昨日の放送をもちまして、
ニコニコ生放送『日本アニメーター見本市』の3rdシーズンが終了。
ユーザーの皆さんとも一旦お別れというかたちになりました。

なんと、オンエア後には花束を頂いてしまいました( ; ; )


およそ1年間続いた番組。
アニメの奥深さ、アニメ製作の苦労や喜び、何よりアニメーターの皆さんの情熱に触れ、アニメを見る目が変わりました。

また、ユーザーの皆さんとコミュニケーションを取りながら進めるニコ生の楽しさも覚えました。


出演者の皆さん、お酒を飲みながらゆる~く進める会があったりもして♪
こちらもニコ生ならではかもしれません。
ちなみにこちらは34話『旅のロボから』のスタッフ陣。
ちょっとエッチなストーリーですが、どこか憎めないロボ男。
この作品、特に私は背景の美術がとても綺麗で好きでした!
こちらから観られます(*^^*)
http://animatorexpo.com


東京に来てフリー1年目から携わらせて頂いた日本アニメーター見本市。
毎週お会いしていたスタッフさんや出演者さんにお会いできなくなるのはとてもとても寂しいです。
でも、今後とも日本が世界に誇るアニメの更なる発展を、
私も影ながら応援させて頂きたいと思います!!

ドワンゴの皆様、スタジオカラーの皆様を始め制作に携わられたクリエーターの皆様、
観て下さったユーザーの皆様、
本当にありがとうございました✨

そして、なんと!!
日本アニメーター見本市のアニメ制作の裏側に密着した番組が、
来月NHK BSプレミアムで放送されることとなりました(≧∇≦)

11月8日(日 )
午後10時50分~翌0時19分

今から楽しみで仕方がありませんヽ(´o`)
これを見たら皆さんもアニメの見方が変わるはずです(≧∇≦)


それでは約1年間本当にありがとうございました、
そしてまた何らかの形でアニメーター見本市に携われることを楽しみにしております。