ニュースな日曜日!!


昨日から伝えられていますが、日テレNEWS24でもお伝えしました、
ダルビッシュ投手の肘の容態。
びっくりしましたね…
痛める直前のピッチングを見ても、目に見える大きな変化があったとは思えず(:_;)
逆を言えばそのくらい繊細な問題。
場合によってはトミージョン手術もあるかもとのことですが(T^T)
日本投手がアメリカに渡りトミージョン手術を余儀なくされる状況がここ数年続いていますね(涙)
たまたまの場合も、要因が重なっての場合もあると思いますが…
ダルビッシュ投手にとって今年はレンジャーズでチームリーダー的役割が期待される程
大切なシーズンなだけに、開幕が迫ったこの時期のケガは悲しいです(:_;)

大事に至らないことをただただ祈るばかりです(>_<)

一方で…
過酷なメジャーの環境で、歳も重ねている上で中4日でローテーションを守り続けてきたにも関わらず、大きなケガなく現在に至る黒田投手の強さをまたまた痛感。
以前「なぜそんなに身体が強いんですか?」と聞いたとき、「強いんじゃなくて強くなったんです」とおっしゃっていたのを思い出しました。
その陰にはどんな努力や身体作りがあるのか…聞いてみたいー(≧▽≦)
次に取材に行けることがあったら是非投げかけてみたいです!!
それにしても、圧巻な投球でしたね(´∀`)
お友達がマツダスタジアムで撮影した写真や動画を送ってくれました(*^o^*)
中には、圧倒されて写真が撮れなかったという友人も!!
29日の開幕3戦目はどうなってしまうのでしょう(〃∇〃)