昨日まで行って来ました、カープの沖縄2次キャンプ⚾️
空港入りから初日のブルペン入りまで・・・
取材したのは8年ぶりにチームに復帰した黒田博樹投手。
沖縄での黒田フィーバー、すごい事になっています∑(゚Д゚)
初日はマスコミだけで200人以上!!
黒田投手が移動すると民族大移動のようにファンや取材陣の大移動が行われます。
改めてその注目の高さを伺えました(ノ゚ο゚)ノ

球団側が黒田投手が野球に集中出来るようにと考慮し、
単独インタビューなどは規制があり今回は単独で迫る事はできませんでした(*_*)残念…
ただ、チームメートの反応など独自の声を拾うことはできましたよ(*^.^*)
特に黒田投手同様、そして黒田投手をお兄さんのように慕う新井選手の声や表情には
胸が熱くなるものがありました(*゚ー゚*)

今回はJ SPORTS の「広島キャンプ特別編」の取材で行って来ました♪
放送は今夜です!!
J SPORTS 1 で21時~21時30分まで(*´σ`)

黒田投手の復帰会見やキャンプイン初日の初ブルペン等見逃した、という方、
改めて振り返るキャンプ報告といった内容です(*^.^*)
ご覧下さい('-^*)/


そして今回のキャンプこぼれ話☆
一昨日、40分程かけ200人以上のファンの方々のサインに応じた新井選手。
サインだけでなく写真撮影にも快く応じるなど、ファンの皆さんの声に応えていらっしゃいました。
この姿、日南キャンプからずっと続いているものです。

広島へ帰るという新井選手の決断は簡単ではなかったはずです。
様々な声もありました。
それでも温かく受け入れてくれたファンの皆さんへの恩返しのように私の目には映っています(*゚ー゚*)
その真摯な姿からは黒田投手同様、新井選手の男気を感じます!!

いや~、今年のカープ、どこを切り口にしてもドラマがあり過ぎますね(〃∇〃)