日本時間今朝の全米オープン男子決勝…
錦織選手、本当に本当にお疲れさまでした!!
去年の全米オープンはまさにニューヨークで観戦しました。
去年錦織選手は早々に敗退。
それが一年経った今年、グランドスラム決勝の舞台に立ちました。
今日だけの試合を見たら残念という気持ちもありますが、
ここまでの戦いぶりは本当にすばらしいですし、沢山の勇気や感動を与えてくれました。

決勝の相手チリッチ選手がランキングで格下だったこと、更にこれまでの対戦の勝率で有利だったことで、”勝てる”という気持ちと”勝たなきゃいけない”という気持ちが芽生えたと会見で話していました。
きっと無意識に自分自身に大きなプレッシャーを掛けていたのでしょうか。
スポーツにおいて、メンタル面というのは結果を大きく左右するのだなということを改めて感じさせられました。

試合後のインタビュー…相手を讃える言葉から始まり、支えて下さった方、応援して下さった方々へ「ごめんなさい」という言葉。
更には、「来年この舞台へ帰ってきます」という力強い決意には本当に感動しました。
ジャンルを問わずスポーツのすばらしさをまた教えて頂きました。
今日の経験を糧に更にパワーアップした錦織選手に出会えるのが楽しみですね(≧▽≦)


写真は去年の全米オープン。
この日は雨でメイン会場での試合が中止に…サブ会場でフェデラー選手の試合観戦でした(^_^)
テニスの試合は会場中に選手の息づかいが響きとても迫力があります。
来年、錦織選手の決勝をメイン会場で見たいです(`∀´)(^人^)


そしてそして、きょうはカープが中日に勝利♪
一昨日の横浜スタジアム最後の試合が辛い辛い敗戦だっただけに…
今日の初戦勝利は切り替えという意味で大きな一勝でしたね(*^o^*)

横浜スタジアム、行ってきましたよー♪♪

この日、守備で相手チームの石川選手がフェンスに激突してしばらく動けなかったシーン覚えていますか??
その時カープファン全体から「石川ナイストライ」と、敵チームの石川選手を讃える声が上がりました。
カープファンて温かい~(:_;)と、更にカープが好きになりました(ノ_・。)

後ろに座っていたおじちゃんが下さった風船♪
カープファンはみんな家族みたいじゃ(´□`。)

さてさて明日朝はヤンキース黒田投手が登板ですよー(。>0<。)
前回登板で日本人初の5年連続2桁勝利を達成した黒田投手。
ちなみに現在投球回が日米通算2994回と1/3で、明日次第で3000回を達成する可能性がありますよー☆
あすどんなピッチングを見せてくれるのか、そしてまたまた記録を達成するのか、楽しみです(*^ー^)ノ