昨日は銀座にある「広島ブランドショップTAU」でお酒トークショーの司会でした♪
ゲストは…
ファッションモデルであり、史上初のインテリアモデルでもある、”やっこさん”こと倉本康子さん(*^▽^*)
ご両親が広島県出身ということ、更にBS-TBSのおんな酒場放浪記でおなじみ”大のお酒好き”ということで今回のスペシャルゲストとしてTAUへ来て下さいました!!
初恋の相手は津田恒美さん♡という程のカープ好きでいらっしゃり☆ご挨拶のあとは早速カープ話で盛り上がりました(笑)


ご自身のカープバッグ持参!!しかもキラ選手のサイン入り~!!
今回が初めて広島県に携わるお仕事ということで、本当に本当に喜んで下さっていて(〃∇〃)
なんだか私まで嬉しかったです☆

トークショーの方はと言いますと…
広島のお酒のお話から始まり、倉本さんの泣ける広島スポット、カープのお話…と50分が本当にあっという間でした(ж>▽<)
実際に地酒を飲みながら、そして地物のお料理を頂きながらのトークショーでしたが、まるで生放送を観ているかのような気持ちの良い飲みっぷり&食べっぷりには感激しましたよ~(*^o^*)

20代の頃から一人で飲みに出かけていたとう倉本さんのお話を聞いていたら、なんだかすごく一人でぶらりとお店に入って飲みたい気持ちになりました(^ε^)

倉本さん、抜群のスタイルと美しさはもちろんのこと…とにかくとっても気さくな方で(´∀`)
お会いした瞬間からファンになってしまいました( ´艸`)
また一緒にお仕事させて頂ける日が来たらいいなあ…♡


ちなみに…
明日まで、銀座一丁目にあるふるさとショップ7県の日本酒を1杯づつ飲めるスタンプラリーのイベントが行われています(*^ー^)ノ



私も社会人として初めて過ごした福島県で「飛露喜」(ひろき)というお酒に出会い日本酒の虜になりました♪
広島県で最初に口にしたお酒は「雨後の月」。どちらもよく知られているお酒ですが、だからこそその土地へ行き始めて飲んだその感動は今でもよく覚えています( ´艸`)
あ~飲みに行きたい~(笑)