地中に埋まった水道管の
清掃のため、わが家の地区では
今夜22:00~明朝5:00まで
断水となります😱



今から水をくみ置きしたりして
工事に備えていますが
やっぱり不自由ですね😅



でも、地震や台風などで
被災された方々は
これが何日も何日も続くわけで



本当に大変だと思います💦



特にトイレは最新式のだと
電気のパネルで流すので
停電のときは手動に変えないと
いけないのも手間ですし



今回のような清掃の場合
ウォシュレットなどは
濁った水が逆流すると
フィルターがやられてしまうので



たとえ少し水が出たとしても
使わない方がいいそうです😅



幸いわが家は2階に
古いタイプのトイレが
残っていて



ウォシュレットもないし
ハンドルで流すタイプなので
バケツの水で流すのも
簡単に出来ます✨



古い方がこういう時は
便利かもしれませんね🙆



主人も早く帰ってきましたし
今夜は早めに寝ることにします👍



近所の方が、明日お孫さんの
参観日かなんかで
朝からお弁当を作らないと
いけないんです💦



と言ってらっしゃいましたが
間に合うといいですね😊



日頃の便利な生活に
感謝しないと✨



では、おやすみなさい(^-^)/💕