久々のブログ更新ですキャー

最後の日記が5月ってことは...死

2ヶ月も放置のブログに遊びに来てくださったりペタを残していってくださったみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

またチビチビ更新していく(数ヶ月放置プレイはもうしませんうっ・・)ので宜しければ遊びに来てください音譜

さてさて、この間人生ではじめて「なめろう」というものを食べてみました!!
※なめろうとは、主にアジ、サンマ、イワシ、トビウオなどの青魚を三枚におろし、捌いた身の上に味付けの味噌・日本酒とネギ・シソ・ショウガなどを乗せ、そのまままな板の上などで、包丁を使って粘り気が出るまで細かく叩いたものである-by Wikipediaさん-

新鮮なアジが手に入った様子(新鮮じゃないとできない料理らしいです...)で、旦那が魚をさばいてテキパキ作ってくれました~ラブラブ
photo:01

魚の甘みとお味噌のバランスが丁度よくて美味しかったので、ご飯を2杯食べてしまったのは内緒ですあせる
ご飯になめろうを乗せてお湯を注いでお茶漬けにしても美味しかったですよ!!

我が家にお魚ブーム到来の予感がします音譜