今夜は、YouTubeトーク生配信を行わせて頂きましたが、ご覧下さいました皆様、チャットに参加頂いた皆様、スパチャを下さった皆様、本当にありがとうございましたハート

先程の生配信の時に『スパチャってなんですか?
と質問がありましたので、お答えさせて頂きますねウインク

【スパチャ】とは…
スーパーチャットのことで、簡単に言えば
YouTubeの投げ銭機能のことですキラキラ
 
これは、生配信中に視聴者が配信者への応援やお礼の気持ちを込めてお金を送ることが出来る機能です。

視聴者は、100円から最大50000円まで、1円単位で好きな金額を設定することが可能で、1日の最大金額は50000円までらしいです。

注意点としては、一度送信をしたスパチャはキャンセルや返金をすることが出来ないみたいなので、送り間違いや金額の打ち間違いには十分に注意して下さいねガーン




先程、ブログでライブ当日以降のツイキャスプレミア配信チケットの購入方法をご説明させていただきましたが、また後程ライブの視聴方法をご説明させて頂きますねニコニコ