おはようございますくもり

昨夜、お風呂に入ろうとしたら、給湯器のリモコンがエラーになり、お湯が出なくてお風呂に入れなかったので、すぐに給湯器の会社に連絡して、朝一できてもらいました。

結果は…もう13年ほど使ってるので、寿命みたいな感じでした。
本当は、新しい機械を買えば完璧で、安心してまた何年も使えますが、その値段を聞いたらビックリゲッソリ(数十万円だって~私のお給料の2ヶ月分以上だった~(o゚Д゚ノ)ノ)
それを今すぐ払って下さい!と言われても無理すぎる金額だったので、とりあえず部品交換という形にしました。それでも数万円と結構な金額チーン
(くぅ~ちゃんの精密検査代と同じじゃ~ん(|||´Д`))
部品交換すれば、しばらくは普通に使えるみたいですが、またいつ壊れるかわからない状態になるので、とりあえず給湯器貯金をしましょう!と業者さんに言われました滝汗

はっ…はい、頑張ってみます!!
何年かかかるかわからないけど(笑)

そして、ガスコンロもみてもらったら、寿命すぎて、いつ事故につながるかわからない状態だそうなので、ガスコンロも買わなきゃいけないみたいですゲッソリ

というわけで
給湯器&ガスコンロ貯金はじめま~す爆笑

なんか、厄年の今年は色んな物が壊れるし、怪我するし、不運が続くなぁ~えーん

でも、くぅ~様だけは元気になってきてるから、それだけが私の救いだなぁ~照れ


明日には一時的だけど直るみたいだから、取り敢えず銭湯に行ってお風呂入ってこようかなぁ~キラキラ