今レッスンが終わりました音符
発声のレッスンで、約2オクターブ気合い入れて声を出したので汗だくですガーン
今日は、一昨日注意されたところがちゃんと直っていましたが、今度は姿勢が悪いと言われちゃいましたガーン
私は、昔から歌っていて感情が高まってくるとどうしても前屈みになってしまうんですよねショック!
ちょっとだけなら良いらしいのですが、私は結構頻繁に前屈みになってしまいますショック!
前屈みになると、腹式呼吸がしにくくなるし、声が人に届かなくなるし、ステージでは体が小さく見えちゃうので直しなさい!!と新井先生から注意されたので、今日から姿勢に気を付けてみますニコニコ
頑張るぞぉ長音記号1パンチ!キラキラ

ちなみに、今日の歌のレッスンは来週鹿児島に行くので鹿児島出身『高田みづえ』さんのデビュー曲『硝子坂』を先生に教えてもらいましたニコニコ音符
結構早口なところがあるので、ヒェ長音記号1ショック!って思いましたあせる(笑)