こんにちは ゆきみです。

 

魅力覚醒講座19期卒業生です

 

 

 

ワタシはこれまで、

 

自己肯定感もなく、自己受容すらできない。

 

自分が大嫌いだった。

 

 

 

ワタシは、特に虐待家庭に育ったとか、

 

特殊な環境で育ってきたわけでもなく、

 

両親ともに仕事が忙しかったから

 

放置されてた感じはあったけれど、

 

それなりに恵まれた環境で、愛情かけて育ててもらえたと思う。

 

 

学校や会社でも、

 

酷いイジメに遭うとか、

 

別に過酷な試練を与えられたわけでもなく、

 

それなりに平穏で恵まれた環境だったとおもう。

 

 

 

自分で自分に過酷な試練を与え、

 

自分で自分に辛さや苦しみを与える人生を

 

自分で望み、作り出してきた。

 

 

 

人からそう言われたら、

 

そんなことない!!

 

って猛烈に怒りたくなるけど、←その時点で事実やね

 

 

 

自分で敢えて苦しい人生を作り出し、

 

自分が被害者になることによって、

 

カワイソウなワタシを演じたかったのだと

 

今ならわかる。

 

 

カワイソウな自分だったら、

 

みんな、ワタシを心配してかまってくれる。大事にしてもらえる。

 

 

 

これは、子どもの頃、

 

両親は仕事で忙しくて、

 

ワタシは一人、放置されていたらしいから。←今なら大問題

 

その経験から作り出されたのかもしれない。

 

 

 

でも、両親は、

 

子どもたちにお金の苦労をさせないように、

 

一生懸命頑張ってきてくれたと思う。

 

当時の両親はまだ20代。

 

今のワタシが同じことやれって言われたらムリだと思う。

 

そう思えば感謝とリスペクトしかない。

 

食べ物や着るもの、生活に困ることなく、

 

何不自由なく育ててもらい、大学まで行かせてもらえた。

 

 

 

〇〇のせいで、△△

 

 

って思いこんでいること、たくさんあるけど、

 

△△の原因ではなく、

 

△△の目的を考えられるようになってから、

 

感謝の気持ちが生まれ、自己受容につながったかなと思う。

 

 

♡ゆきみ♡