こんばんは、ゆきみです





今夜から明日にかけて、また関東で雪予報ですね宇宙人くん

寒いの苦手なのでつらいです…


早く夏が来ないかなぁショボーン







そういえば、リカちゃんキャッスルの2月催事の案内がありましたね

今月は川口と日本橋の2箇所で開催のようです
どちらも関東ニコ


お迎え予定も買いたい服もないですが、せっかく関東開催ならどちらか1回は行ってみようかなぁ


でも行ったらお迎えしたくなるような運命の出逢いがありそうキョロキョロ雷

行かない方がいいのかも?笑い泣き






魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま







今日は有名なイス脚カバーを使ったリメイクです






{12DD8CAA-7417-4BB1-B30B-A2201854EAC4}



使ったのはこれニコニコ
セリアで購入したイス脚カバーです
グレーのボーダー可愛い照れ
4つセットでした



右の細長い方はキツくてリカちゃんには使えなかったので、これから購入予定の方は要注意ですガーン









{7F6D7CB6-3B2E-4147-905A-6E86D95CFAEE}



ももちゃんにモデルになってもらって長さを決めます









{D1FA6542-860A-4A6B-AD87-0167BB0F4C23}



決まったら裏返して、縫います











{5565E77F-0B76-4BE4-9FDB-597D7E92674C}



縫って絞ったあと、いらない上部分を切ります

私は切ったあと、ほつれ止め液を塗りました〜




 





{2B1D7094-BA66-48E6-B5E2-26E091A3AE83}



簡単ニット帽完成〜お願い

サイズもぴったり、あったかそう照れイエローハーツ











{87E05E3B-1F38-4992-A640-D97DA35E9301}




横から見るとこんなかんじです
上にポンポン付けても可愛いですね


ドール系ブログではお馴染みのイス脚カバーを使ったニット帽でした爆笑

カバーは4つセットなので、お安く簡単にお揃いニット帽が作れますね!嬉しいです


あと、同じようなイス脚カバーを使ってセーターへリメイクする方もいらっしゃいますよね

すごいですお願い
私もやってみようかな?音符


先人の知恵に感謝です〜流れ星