こんばんは付けまつげ

皆様お元気でしょうかハート

ブログはだいぶご無沙汰しております音譜

 

 

コロナウィルスが世界中に蔓延し、

皆様日々、心穏やかではない毎日を送られていることと思います…あせる

 

 

 

 

 

 

幸せの定義とは、一体何なのでしょう。

お金?時間?仲間?皆様が思い浮かんだものは何ですか?

 

 

私は”お金"というものは、運・時間・労力の具現化であると考えています。

豊かな生活を得る為に皆働き、社会の一部として貢献する。

ですが、そんな理想像とは裏腹に、満足できる収入を得られる方が余りにも少ないのも事実ですよね。

"お金=豊かさ"という考え方は、不況続きの今の社会情勢を考えると、相応しくないようにさえ感じます。

現代社会において、 そのような考え方をすること自体が、もはや古いのかもしれませんね。

 

 

私の持論ではございますが、人はお金に縛られずに、お金と同等、若しくは、それに替わる価値観を手に入れたとき、世の中は今よりも豊かになるのではないでしょうか。

 

 

それは、人類が皆平等に使えるツールであり、例えるなら水や空気のようなものだと私は思います。

お金という価値が、そういったものに置き換わった時、地球は本来の姿を取り戻し、平和な世界が訪れると思います。

 

 

今回、新型のコロナウィルスが日本のみならず、世界に猛威を振るっていますが、こうした現状だからこそ、今まで考え方や存在意義を改めさせられる機会になるのではないでしょうか。

ウィルスには貧富の差は関係ありません。ただ、人間であれば良いのです。

人間はお金で解決しようとします。 お金持ちだけが助かる世の中なのだとすれば、それはとてもおかしいことだと思いませんか?

私はそうした社会の現状に不満を抱えています。

 

 

私、音響美容家 ユキは、

"人々は皆平等である"

という信念のもと、一般の方々が知り得ないような音の力、可能性というものを皆様にお伝えしていきます。

皆様が音に対する新しい価値観に気付いていただけたなら、それは私にとって喜ばしいことです。

 

 

 

 

人生を少しだけ豊かに。

そして思いやりのある世界に。

 

 

 

                             音響美容家ユキ

 

 

 

 

そして、私と同じような志を持つ素晴らしい方に出会うことができました。

その方とは、Social Producer Shimizuさんです。

 

是非、彼のブログもお読み頂けると嬉しいですラブラブ

 

⬇️

https://www.premiums.jp/concert/news/20200320-2/