おはようございますハート

今日は、31℃まで気温が上がるみたいですねあせる

もう、夏晴れ!!!!

ですね〜虹

大安の今日は、いろんなことを決めたり、

行ったりするのに

タイミングの良い1日に

なりそうですね黄色い花

 

 

 

もっとも大事なことは、人生を楽しむこと。

そして幸せを感じること

 

 

 

続・音の力・ヒーリングの歴史

 

ヒーリングを目的とした、

ベルマントラ

(サンスクリットで、本来的には「文字」「言葉」を意味する。

真言と漢訳され、大乗仏教、特に密教では仏に対する賛歌や祈りを

象徴的に表現した短い言葉)

ベルチャント(一定のリズムと節を持った、

祈りを捧げる様式を意味する古フランス語に由来する言葉)

 

呪文など非常に古くからあります

リズムや音、呪文・言霊の知識は、

ベル唯物主義

唯物主義とは、精神、心などの根底には物質があると考え、

それを重視する考え方)の中で生き続けてきましたひらめき電球

 

 

 

2600年程前のエジプトのパピルス画に

記されている医学書には、不妊治療やリウマチの痛み、

虫刺されに効くという呪文が記されています

紀元前324年、リラの奏でる音楽によって

アレキサンダー大王は正気に戻ったとも言われています

 

 

 

王冠2パピルス画

 

 

旧約聖書には、ダビデが弾くハープの音で、

サウル王の気持ちが晴れたと言われていますベル

エッセネ派とテラぺウタイ派の人々は、

聖なる言葉をヒーリングに用いてきました付けまつげ

 

 

ギリシア文化では、フルートの音が坐骨神経痛と痛風の痛み

を和らげたと伝えられています

 

 

 

シャーマンやケルト文化で医師を兼ねていた

ドルドイド僧の場合、ヒーリングの根幹は、

音とリズム、チャントの知識でしたひらめき電球

 

 

 

その他、ユダヤ教、キリスト教、

グノーシス主義(1世紀に生まれ、3世紀から4世紀にかけて、

地中海世界で勢力を持った宗教・思想である。 物質と霊の二元論に特徴)

などの神秘主義的文学でも、

ベル神の秩序や美を象徴するものとして、

音楽が繰り返しテーマに使われています

 

 

 

ルネサンス期のヒーリング

 

 

中世ルネサンス期の学者や教師たちは、

世界と人間を理解するためには音楽が

非常に重要だと考えられてきましたコスモス

博識者の中には、ヒーラーや医師も含まれていました

 

 

 

エリザベス1世の時代には、

叙情詩や声楽曲で知られるトマス・カンピアン医師は、

歌を歌ってうつ病やそれに類した病気を心の面から治療しました

 

 

 

ジェイムズ1世の時代には、

トーマス・コーガンとリチャード・ブラウンも

音楽を使って患者を治療していますあじさい

 

 

 

偉大な作曲家たちは、音と音楽、健康の関連性についても

気づいていましたひらめき電球

ジョージ・フレデリック・ヘンデルは、

自分の曲は、聴衆を楽しませるものではないと語っています

 

 

 

 

 

 

 

ベル聴衆をより健康にしたいと考えていました

 

 

 

このように、音や音楽によって、

私たち人間は、癒しや治療、健康とも寄り添って

生きてきました付けまつげ

 

 

 

音楽を嫌いという人を私は一度も聞いたことがないくらい、

音や音楽には素晴らしい力が秘めているのでしょうね

 

 

 

 

そんな、音や音楽の歴史から何か学べることもあると思いますひらめき電球

様々なことに興味を持って何事も取り組んでいきましょうね〜本

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドここからは告知ですダイヤモンド

是非、体験会にも参加されてくださいねハート

■音響美容 YUKI METHOD
リボン土日限定 体験会実施中 GINZA SIX13階 営業時間10:00~18:00
リボン土曜日の体験会予約はこちらから
リボン日曜日の体験会予約はこちらから

 

 

お友達も募集中です(*´∀`)♪下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

YUKI

 

 

 

 

 

フォローしてね!  ペタしてね