おはようございます晴れ

東京の天気は曇り空ですが、

風は涼しく気持ちいですクローバー

初夏の始まりもすぐそこですね

本日から1週間頑張って行きましょうハート

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー音によるヒーリングの歴史

 

皆さん、音楽を聴くことは好きですか?

ベルクラシックやジャズ、ボサノバ、ロック、邦楽、洋楽等・・・

様々なジャンルの音・音楽がありますねひらめき電球

私自身も、気分によって聴きたい音楽を聴き分けています付けまつげ

 

 

 

そんな皆さんが普段聴かれている音楽も、

様々な音から構成されていることを知っていますか?ピンク音符

 

 

 

 

音は、粒子や物が振動することで生まれます

普段聴いている身近な音楽にかかわらず、

身体の中や、今使っているPCからも

大きく見ると、

地球や星、宇宙までも

自然界に存在する全てのものは

音を作り出す振動で成り立っているのです

そして、一種のエネルギーでもありますキラキラ

 

 

 

しかし、私たち人間の身体の聴覚は限界があります

私たち人間が音として聞き取れる音を可聴音と言いますが、

私たち人間が聴き取れる周波数はおおよそ

ひらめき電球20Hz(ヘルツ)から2万Hz(20kHz)と言われています

高い周波数帯域の可聴限界は年齢とともに下がり、

高齢になると1万Hz以上の音はだんだん聞こえなくなってきます。
しかし、動物たちの可聴領域は広く、

イルカやこうもりなどは20万Hzの音まで聞くことができるそうです。

 

 

 

 

音は目に見えない普遍的なパターンがあり

肉体・感情・魂など多くのレベルの奥深くまで

変化をもたらす力を持っています

私たちが、音や音楽を聴いて癒されるたり、元気になったりするのは

そんな音の力に影響を受けているのでしょうね音譜

 

 

 

中学生の時、吹奏楽部に入部した私は、

3年間、音楽づくしの日々を過ごしましたが、

様々なクラシックを聴く時、練習する時、

テクニックだけでなく、

そんな音楽に思いを吹き込むように

努力をしていました付けまつげ

 

 

 

そんな音・音楽は私の人生において

心の支えを与えてくれた

そんな存在になっていたと思います

 

 

 

そんな音・音楽には振動パターンには、

自然界や人間が作り出した世界に存在する

リズム・相互関係・比率・調和システム

が凝縮されています

 

 

 

古代の人々は音、音楽をナチュラルに治療にも用いて来ました

宝石緑音・音楽によるヒーリングの起源は、

先史時代はもちろん、

神話や信仰、魂の記憶の世界にまで遡ることができます

 

 

 

古代のエジプトにおいて、音楽を表すヒエログリフ文字には、

ベル喜びや健康という意味もありました

古代、インドのヴェーダ語学者や古代ギリシアのピタゴラス派に

属する哲学者たちは、あらゆる物質の形は

音楽が具現化したものであると考えていました

 

 

 

リボンヒエログリフ文字リボン

 

 

 

音楽における音同士の相対比率は、

自然界や建築の形の中に存在する

物理学的比率とも関係していると言われています

 

 

 

音は正しく用いれば、身体と心において

不調を治すことができるとされ、

事実、古代では宗教的旋律を持つ古来から伝わる

詩など、繰り返し歌うこと、詠唱する療法が広く使われても来ました

 

 

 

様々な楽器やデザイン、作曲や演奏で

聴衆の気持ちを動かすことのできる

音や音楽は素晴らしいものだなと

改めて思うところです

 

 

 

 

そして、ぜひ、そんな音の世界を楽しんで

いただけれたらと思いますキラキラ

 

 

 

 

■音響美容 YUKI METHOD

 

リボン化粧をしたまま、音を浴びるだけで体質改善や美肌になることができます

リボン副作用がないので老若男女、どんな体質・体調の方も施術できます

リボン土日はGINZA SIXで体験会および、施術も行っておりますので是非お越しください

下矢印

宝石赤ホームページ

宝石赤予約

 

 

 

 

お友達も募集中です(*´∀`)♪↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

YUKI

 

 

 

 

フォローしてね…  ペタしてね