こんばんはキラキラ

日中はだいぶ暑くなってきましたねあせる

そろそろ本格的に、

紫外線対策をしないといけないなと

思う今日この頃でありますベル

 

 

 

 

クローバー雑草とは何か?その美点がまだ発見されていない植物であるクローバー

エマーソン
(19世紀アメリカの思想家・哲学者・作家・詩人、1803~1882)
出典:「共和国の繁栄」

 

 

 

 

 

 

 

二十四節では、

5月5日〜5月19日頃を「立夏」(りっか)

と言います。

夏の始まりを意味し、

1年で一番過ごしやすい季節とも

いわれている季節です虹

 

 

 

 

そして、七十二候では、

5月15日〜5月19日を「竹笋生(たけのこしょうず)」

と言いますキラキラ

収穫によって収穫期は異なります。

 

 

 

「たけのこ フリー素材」の画像検索結果

 

 

 

 

 

美味しいたけのこ、

すなわち新鮮なたけのこを選ぶには

いくつかの見るべきポイントがあるようですひらめき電球

ベルうぶ毛が綺麗に揃っているか
ベル皮につやはあるか
ベル切り口がみずみずしいか

 

 

 

 

主な栄養成分は、

ベルたんぱく質

ベル食物繊維

ベルカリウム

 

 

 

 

豊富な食物繊維は、

ベル便秘の予防・改善

ベル大腸がんの予防

ベルコレステロールの吸収の抑制

に効果がありますひらめき電球

 

 


ひらめき電球またカリウムは体内の余計なナトリウムを排出し、

血圧を下げる働きがあります。
さらに旨味成分であるグルタミン酸や

疲労回復に効果のあるアスパラギン酸も含む、

栄養抜群の食べ物でもあります付けまつげ

 

 

 

 

旬の食材は

私たちの身体に

必要な要素を補ってくれる

素晴らしい自然の贈り物ですねドキドキ

 

 

 

 

小学生の頃、祖母と一緒に

田舎の山で竹の子採りをしたことを

思い出しましたハート

採ってからの

下処理が大変でしたが、

頑張って採ってきた野菜の

味は格別だったなと

思い返すきっかけになりました音譜

 

 

 

 

温かい思い出とともに

初夏の季節を感じながら

日々精進していけたらなと

思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

■音響美容 YUKI METHOD

 

リボン化粧をしたまま、音を浴びるだけで体質改善や美肌になることができます

リボン副作用がないので老若男女、どんな体質・体調の方も施術できます

リボン土日はGINZA SIXで体験会および、施術も行っておりますので是非お越しください

下矢印

宝石赤ホームページ

宝石赤予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE @でもお友達募集中です(*´∀`)♪

友だち追加

 

 

 

 

 

YUKI

 

 

 

 

フォローしてね… ペタしてね