年少さんになるタイミングで転園したチャー坊

少しずつ新しい保育園に慣れてきた5月頃‥


チャー坊から初めて、
「好きな女の子」の名前が!!

※ましろちゃんは仮名です


保育園での出来事を聞くと、ましろちゃんの登場頻度が高くなり
母も気になる!
そしてついに



ましろちゃんご対面!!



女子力 たかーっ!!


色白でふわふわでマシュマロみたいだったから
ましろちゃんにしました笑


チャー坊  大丈夫?
ライバル居るんじゃない?と思ったら



チャー坊は自分からぐいぐいガツガツはいかず、
基本受け身な草食男子(?)

それでも 「好きな女の子」は何回聞いても
「ましろちゃん」と言い続けること10か月

意外と一途な模様 笑

そんなチャー坊の初恋(?)を
ゆるーく見守っていたのですが

先日



お迎えに行くと 開口一番
ましろちゃんからお手紙を貰った!
と、嬉しそうなチャー坊

そこには‥






これは、チャー坊人生初ラブレター!?笑


もしかして脈アリなのかいましろちゃん!?


いやいやいや落ち着け、
やっぱりこれは  たいきキ だよ
深い意味はない 平仮名の練習をしているだけ!
(平仮名書けてすごい!)

なんて、母が勝手に盛り上がっていたら

どうやらホントにそのようで

先生や、ましろちゃんママから エピソードを教えて貰うことが増えました


順番にお当番さんが回ってきて、
その日は朝の会で皆の前で何でもいいから何かを発表するらしいのですが


ましろちゃん




と、公開告白をしてくれたのだそう!!


興奮した母、チャー坊に
「ましろちゃん、朝の会で何か言ってた?」

と聞いたら





おいーー!!!
そこ大事なところー!!
何してたんだ君は!しっかりしなさい!笑


ちなみにチャー坊がお当番の時に何を発表しているのか聞いてみたら‥


「ママに車のオモチャを買ってもらいました」
「ママにぶどうを買ってもらいました」
「ママにパジャマを買ってもらいました」


ママに買ってもらいましたシリーズでまとめるんじゃないよ!
ましろちゃんに とんだマザコン男だと愛想尽かされたらどーするの!


けれどもましろちゃんはチャー坊のそんな面にも目をつぶり(?)




結婚まで考えてくれているようで←

家ではチャー坊のことを
「ましろの王子様♡」なんて言ってくれているそうで!
(恋愛フィルターSNOW並み!)




ということでチャー坊は
積極的なましろちゃんにリードしてもらいながら

晴れた日にはラブラブ公園デートを楽しみ、
雨の日には恋文を交わし合うという
リア充保育園ライフを満喫しているので


母は心置きなく仕事に行ける毎日であります!笑
(月曜〜土曜まで週6フルタイム社員でがんばっております!笑

その上チャー坊とつーちゃんの保育園は別々なのであります!涙

雨の日は地獄から這い上がってきた鬼のような形相で出勤しているのであります!

ということで更新が全然出来ないのであります!
↑まわりくどい言い訳w

読者登録解除せずにいて下さる方、
覚えていて下さった方、ありがとうございますえーん✨)