※診察の結果から先にお伝えしますと、
赤ちゃんの肺に羊水が溜まってしまっていたとのことで、それを取り除いた現在、容態は安定しているということなので 安心してお読み頂けたらと思います

心配おかけしてすみませんアセアセ
気にかけて頂きありがたく思いますえーんキラキラ






赤ちゃん、
総合病院へ転院になりましたアセアセ


産まれた時は元気で

産後 3時間ほど分娩台で一緒に過ごし

1日目は母子別室なので そのままお預けして

1時間後に様子を見に行くと
顔色が悪く、体が冷えていて
血液中の酸素の値が低くなっていました


よくあることで心配はいらないと言われたので、夕食をとるため一度部屋に戻り
また行ってみると

あの後 保育器で保温し、
酸素を入れたものの値が回復せず、
肺の調子が悪そうだとのことで
ちゃんと検査ができる総合病院へ搬送になることが伝えられました





赤ちゃんを乗せて走り去る救急車を見て
涙が止まりませんでした



赤ちゃんの名前の由来には
「健康」に関するものを使いました

そこにあてる漢字に、後付けでいろいろ願いをこめてみたけど
健康であること以上に望むことなんてないなって思いました


転院先の総合病院には松本さんとお義母さんとチャー坊が行ってくれて
検査の結果を待ちました


結果、
肺に羊水が溜まってしまっていたので
それを取り除いたところ 酸素を足さなくても呼吸が安定するようになったとのこと!

他に異常は今の所見られないので、
このまま容態が落ち着いていれば 心配はいらないとのことでした


よ、よかったぁあぁーーえーん

結果を待つ間
とてもとても不安でしたえーん


問題無ければ、1週間ほどで退院できるとのことなので

私はこのまま一人の入院生活となり
赤ちゃんよりも先に退院することになります


産前は入院生活が楽しみだったけど…

今は一刻も早く赤ちゃんに会いたいです


赤ちゃんに母乳を届ける為にも
退院後の育児の為にも

たくさん休んで ちゃんと食べて
体を回復させておきたいと思います!



なんて思っていたら、今日の診察で
母体の回復も順調だから 行けるなら外出して赤ちゃんに会いに行ってきてもいいよと言われました!びっくりキラキラ

車で片道1時間以上かかり、お股の傷が少し気がかりではありますが
そんなことより会える喜びの方が遥かに大きいラブ

ナースステーションの赤ちゃんを見て癒されつつも寂しく思い、赤ちゃんも寂しいかな、頑張ってくれているかなって考えていたので

明日が待ち遠しくてたまりません照れ



出産報告にイイネやコメントを頂き本当にありがとうございますキラキラ