今日は、遠方の友達からの依頼で『栄』まで電車🚃に乗って出掛けた


結婚して住む町が変わってからでも、若い時は『伏見』で乗り換えて迷う事なく勤務先まで行けたけど、もう30年『栄』なぞ電車🚃に乗って出掛ける用などなく、ホントお上りさん状態だった私😱


乗り換えの駅を間違える事なく降りたけど、次に乗る「鶴舞線」は何処〜と不安が大きく膨らみ、ホームにいた駅員さんに聞いたものの内心まだ不安ガーン


冷静になった今では、乗り換えだから改札口を出ちゃいけないのに、またまた別の駅員さんに

『この改札口を出るんですか?』

と、聞いてた自分がいたわガーン

アホだわ


結局は、無事に乗り換えも出来たけど、今度はお目当てのお店までがまた悩む


GoogleMapを見ても分からず、写真を見て理解出来たという箱入りオババ爆笑


でも不思議なんだけど、どういう訳か帰りは迷う事なく券売機で切符を買う(行きは窓口で購入した)事も出来たし、迷う事なく乗り換えも出来たわ爆笑


まぁ、たまにはこういう刺激が必要なのかもねぇ