9月9日(月)曇りのち晴れ

道の駅南アルプスむら長谷は静かな朝です!

夜は2台だけだったけど、朝目覚めるとキャンピングカーや乗用車が増えていました。


9/5(木)晴れ

Iさん宅を朝出発して、道の駅安曇野松川にやって来ました!

久しぶりに来てみると、何だかスッキリして綺麗になったみたい。。。

大きな松の木の横にあった展望台が無くなって、広々な駐車場🅿️になってます‼️

黄金色の稲穂の奥に北アルプスの山々を眺めながら朝食です☕️

スーパーツルヤで【ダルグナーピルスナードイツビール】を箱買いして、、、

大町から県道に入ると、、、

そばの花があちこちに咲いています🤗

道の駅ぽかぽかランド美麻に併設された♨️へ

ちょうど1人上がられて、貸切風呂状態です🤗

次の道の駅おがわにも立ち寄って、おやきを買ってみました!

(場所によって『おやき』も色々あるようです)

貼られていた綺麗なポスターに見惚れてしまいます❣️

道の駅中条にも寄って、、、

りんごが鈴なりの🍎畑を両横に眺めながら、道の駅・ふるさと豊田で林檎🍎と🍇を買って。。。

値下げされた【ナスのおやき】を勧められて購入。

本日の目的地、道の駅・花の駅千曲川に到着‼️

いつ来ても珍しい花が綺麗に咲いています🤗

隣接のmont-bellにも、、、

やっぱり旅に出ると買ってしまいます🥳

本日の購入品は、、、

竹風堂の栗おこわ、りんご・すわっこ、、、

道の駅豊田で買った、割引されたおやきが今まで食べた中で一番美味しかった❣️

夕食時TVのローカルニュースで入笠湿原のリンドウの情報を得て、行き先を再検討中。。。

今夜は花の駅千曲川で😴です。


8/6(金)快晴

道の駅・花の駅千曲川の朝です❣️

今回は『里わ』の前の駐車場で目覚めました🥳

家族のお土産用に硬い桃とワイン用のぶどう・ナイアガラも買ってみました😊

トマトもキューリもナスもやす〜い🥰

(帰宅まで日にちがあるので旅中で食べる野菜)

序でに花の鉢植えも買ってしまいました❣️

もちろん『里わ』でお米がダントツに美味しいモーニングをいただきました😋

里わシェフ厳選の食材だそうです❣️

本日の♨️は、、、

県道35号長野真田線の頂上付近にある地蔵温泉十福の湯です❣️

可愛いふくろう🦉に出迎えを受けて、、、

県内一の露天風呂だそうで、、、

秋のポスターを写して来ました😍

(また来てみたい温泉♨️に登録です)

道の駅ビーナスライン蓼科に到着して、、、

蓼科湖一周の夕散歩です。。。

湖面が鏡になって、綺麗な風景です❣️

今夜は此処で😴なさい。