6月23日(日)

本格的な梅雨の雨降りの一日です☔️

昨夜は道の駅仁保の郷で😴して、、、

本日早朝に別府弁天池に水汲みです❣️

道の駅於福にて朝一番に♨️に入って、、、

のんびりゆっくりして、午後から4姉妹宅にやって来ました♪

(先週1週間の忘備録です)


6/16(日)晴れ
日曜日に義母の13回忌を大勢のひ孫達にお参りしてもらって無事に済ませてました🥰

(義母が亡くなった後に孫5人とひ孫2人誕生)
後は、来週末になった祝宴(金婚式&夫の喜寿)の準備も整い、遠方からの孫夫婦やひ孫(OToくん)の無事の帰省を待つばかり。。。

チビ孫ちゃん達の大好きな瓦焼きそば(トッピングは各自で好きな物を乗せて)で昼食を済ませて、、、

お寺さんのお参りを待つばかりです。。。


6/18(火)晴れ

軒先に何やら変な物体が、、、

拡大して見ると、、、

スズメバチ🐝が巣作りを始めています‼️

(こちらは直ぐに撤去しました)

此処にも何かが巣作りしています。

なんと山鳩のようですね❣️


6/20(木)晴れ

いつものフィットネス終了後、夫と待ち合わせて、、、

梅雨入り前の青空が眩しい国民宿舎大城にやって来ました❣️

♨️に入った後、、、

最終打ち合わせを済ませて帰宅です🤗


6/22(土)曇り
そんな折、朝からToAくんパパが発熱🥵‼️
検査結果コロナ陽性反応が出たそうです😵

夫の素早い判断で、、、
宿泊宴会予定の大城をキャンセル😢
週末には東京や滋賀県からも帰省準備して、、、
数ヶ月前から宿泊予約して料理や席順も決めてました。。。

夫曰く、週末までに家族に感染者が出なけば、小規模で良いからお祝いをやれば良いと。。。

(今はToAくん家族を育児サポート中でジイジ&バァバとの接触が多いのです。。。)

冷静になって考えてみると、宿に迷惑を掛けるのは避けないといけませんよね

と言うことで、長女とToAくん親子が感染を避けて我が家に滞在中です!

喘息の持病がある私は、安全第一で自宅を🏠明け渡して、、、

只今キャンピングカーで出動中です❣️