ころころ変わるお天気と気温の変動に振り回される今年の春でしたが、、、

運動と栄養と睡眠を心がけて、今年も暑くなりそうな夏に向けて体調を整え健康維持したいと思っています🎵

孫やひ孫のお祝い事で嬉しいGW後半の忘備録です❣️


5月1日(水)晴れ

夕方に三女家族(6人)が明日の早朝の四国行きのフェリー⛴️乗船のために泊まりに来た❣️

翌朝7時出発‼️

「安全運転で行ってらっしゃい👋」

 

5月3日(金)晴れ

T君の誕生会を我が家でやる事に、、、

ロワゾブルーさんのショートケーキでお祝いです🥳

その後は、お庭でバーベキュー🤗

(N家の4姉妹が居ないとT君もちょっとさびしいね)

本格的に焼き鳥も。。。


5月5日(祝・日)晴れ

今日は子供の日🎏

庭に咲いたジャーマンアイリスを活けて、兜も飾りましょう❣️

鯛を焼いて、赤飯を蒸して、、、

その間ジィジはひ孫のUくんと遊んでいます

ちょうどUくんのお食い初め(ももか祝い)も一緒にお祝いです♪

(T君のお食い初めは病院だったので、改めてお祝)

最近はこんな素敵なロンパース式の紋付き袴です🥰

お兄ちゃんも嬉しそう❣️

それにしても3ヶ月とは思えない風格ですね🤗

元気にすくすく育ってね❣️


インスタより

デカ孫YU君の長男Oくんの初節句


T家次男のお食い初め(ももか祝い)