4/7(日)晴れ
昨日、実家の兄(長男)の訃報を聞き、本日福岡に向かっています。。。
1週間の過ぎるのが早過ぎますが、、、

先週末の孫4姉妹姫路旅の記録を書きながら、旅の途中の訃報でなくて良かったと胸を撫で下ろしています。


3月30日(土)晴れ

春休みに入った週末、、、

今年の桜の開花は遅れていますが、4姉妹が楽しみしていた姫路城キャラバン出発です❣️

昨日の突然の目の充血でビックリでしたが、医者からの運動など日常生活は大丈夫🙆‍♀️の言葉を伝えると「お母さんの車旅は日常生活なのね?」って笑われたけど、取り敢えず出発です‼️

午後から自宅🏠に両親が4姉妹を連れて来てくれて、、、

先ずは近くの♨️に入って高速に乗りましょう🤗

山陽道から中国道の安佐SAでストップです🎵

まだ早いけど、今夜は此処で😴なさい。


3月31(日)曇り

子供連れの旅は寝てる間の早朝に走らせて距離を稼ぎます❗️

次の七塚原SAで朝食です🥣

ジイジと4姉妹が朝散歩中にベットを片づけて、朝食準備です❣️

日曜日の姫路城を避けて、、、

久しぶりの(孫たちは初めて)国営備北丘陵公園にやって来ました♪

第一駐車場🅿️に停めて、、、

(駐車料350円、入園料65才以上210円、子供無料)

先ずは、ひばの里でむかし遊びして、、、

わら工作をしたり、、、

藁で作った立派な龍が飾っています😀

花の広場のチューリップ🌷は咲き始めです

桜もまだまだ2、3分咲き、、、

ムスカリが綺麗です😍

午後からは広い公園内をサイクリング🚴

自転車🚲を借りて(子供自転車3時間250円)

国営ですのですべて安いですね❣️

水仙ガーデンでひと休憩、、、


広い広い公園なので、所々で遊びます‼️

池を一周するサイクリングロードは何キロあるのでしょうか⁉️

きゅうの森では、小学生向けの楽しい遊具がいっぱい❣️

青空は望めなかったけど、、、

暑くなく良かったかもですね🙆‍♀️

元かんぽの宿だった【ラ・フォーレ庄原】で♨️に入ってスッキリです❣️

目的地の姫路に向けて高速に乗りましょう。。。