3月4日(水)曇り
道の駅長湯温泉の目覚めです!
本日の3組夫婦宿泊オフ会(下関・海峡の風とらふくコース)まで時間があるので、、、
朝食後長湯ダムに移動して、福寿草を観に行くことにしました🤗

長湯ダムの駐車場にキャンピングカーを置いて、散歩がてら神社⛩️まで歩きましょう!

すぎ木立ちを抜けて、、、

ダムでは水鳥が同じ向きに泳いでいます。。。

籾山八幡社参道の途中に、、、

まだ蕾ですがユキワリイチゲの群生も。。。

知らぬ間に立派な立て札が、、、

この位の咲き具合が一番好きです❣️

全体的にちょうど見頃のようです🤗

往復約5キロの散策で、ちょっと時間がかかり、

水の駅おづるで湧水を汲んで、、、

第1月曜日で、大好きなおぼろ豆腐とジャンボいなりが買えませんでした🥲


今回の宿泊オフ会は、、、

下関市のユースホステル海峡の風です❣️

ユースホステル初体験の我が家は🛌シーツやお茶🍵☕️など自分達で、に戸惑いながらも学生時代にタイムスリップ気分で楽しみました🤗

菊花つくりの見事なフグ刺し🐡ですね🤗

フグの茶碗蒸しから、ひれ酒までの【ふくフルコース】です‼️

(追加の生ビール🍺300円は最高です😃)

こんな可愛い手作りストラップ😍もいただきました

どのお部屋からも関門橋が真正面に見えますが、、、

残念ながら曇っています😅

前日に、、、

Iさんからの、こんなLINEのやり取りして、、、

宿をチェックアウト後ライカの車内で沢山の手作りパンをお土産に頂きました♪