1月23日(火)曇り
今年一番の寒波到来の最中、20数年使っていたガスオーブンを買い替えるために家電量販店に行く。
事前にAmazonで検索すると店舗見積もりより1万円以上安いが、、、
しかし夫の要望で家電は馴染みのお店で購入。
ところが、空焚きの準備段階でドアに小さな傷を発見❗️
お店に伝えると、直ぐに新しい商品が配達されたが🚚、またもやドアに不良ヶ所があり、、、

一流メーカーなのに【ヘルシーシェフ】は、もうイヤ‼️

メーカーを変えて再度選び直し、差額の3,000円は特別値引きにして貰えました。

梱包📦された新品でもこんなことってあるのですね⁉️

やっぱり夫の言う通り、店舗購入してよかったです❣️


二十数年前、パン教室に🍞🥐通っていた頃買ったガスオーブン、まだ十分使えますが、、、

オール電化のためプロパンガスが入手しづらくなりました。

新しいオーブンレンジは、多機能で気に入ってたのだけど、、、

ドアの爪が一部外れてたり、、、

小さな傷が、、、

がらりと気分を変えたくて、メーカーも色も変えました❣️

試しにTOA君用のケーキを焼いてみました🥰