クーラーつけた? ブログネタ:クーラーつけた? 参加中





まだ、プライベートでクーラーを使うのは先になりそうですが


仕事の時は風で毛が舞わないように、窓は締め切っているので


そろそろクーラーが必要になりそうかな?と思って


今日は冬の間使っていなかったエアコンの掃除をしましたブタ


これで、いつでも気持ちよく使えますピース






先週、晴れの日が続いた時に


4月に寒い日が続いたり、今月に入ってからのまゆのドタバタで


片付ける機会を失っていたホットカーペットも片付けられたし


ゆきまゆ家のリビングも、ようやく夏仕様になりましたサマーやしの木



しあわせのあくび-すごしやすくなりまちた♪


『過ごしやすくなりまちたニコ』 by ゆき&まゆ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






月曜日は、まゆの通院日でした病院


ゆきまゆ地方は、朝からすごい雨でしたが


家を出る頃になると、小降りになってラッキーおんぷ


病院に着くと、患者さんも少なくてラッキーでしたキャ






ドキドキの診察は、まずは目の傷から。


先週より良くなっていましたが、少し炎症が残っているようなので


2本続けていた目薬のうち、1本が終了になって


新たに、炎症を抑える目薬を1本処方されました目薬


次の通院日まで点眼を続けて、経過がよければ


来週で目の傷の治療は終了になりそうです好


もう1週間、点眼頑張りますよぉ~がんばろー!







尿検査と直腸検査ですが、


尿はとってもキレイと褒められましたラブ


ただ、まゆはphが高めなので


ストラバイト結晶ができやすいとのことでした。


以前、ストラバイト結晶が原因で膀胱炎を患ったことがあるので


やっぱりな~という感じでしたぶ~


膀胱炎を患って以来、ずっと続けていた


しっかり水分を摂って、しっかりちっこを出すことは


予防になるとおっしゃっていただけたので、


これからも、今の食事を続けて行こうと思いますニコニコ







直腸検査は、まだ少し指に触れる所はありますが


ほとんどわからない位にまで、回復しているとのことでしたニコ


このままお薬を続けて、2週間か3週間後に


もう一度検査することになりました。


造影検査をしてもらった時、お薬は2ヶ月位続けると聞いていたし


良くなっていると聞いて、一安心ですてれ









それから、様子を見ながらですが


パラボラをはずしてもいいと許可をもらいましたバンザイ


元々、ベッドやクッションなどに


顔をスリスリするのが大好きなまゆなので


ちゃんとみてあげられないお留守番や仕事中


寝る時などは、はずしてあげられないけど


私が一緒に居てあげられる時は、はずして


自由にしてあげることにしましたきらきら







しあわせのあくび-すっきりしまちた♪

早速、大好きなトイパーの芯を抱えてご満悦の様子ぷぷ


よかったね~、まゆひよざえもん ラブラブ


もうちょっと、ままと一緒に頑張ろうね応援






ペタしてね