今日あった「いいこと」 ブログネタ:今日あった「いいこと」 参加中



昨日は、検査を頑張るまゆへのメッセージ

本当にありがとうございましたごあいさつ

不安な気持ちで待っていた私にとって

とっても心強いものでしたカスパー08

検査結果を、少しでも早くお伝えしたいので

先にこの記事をアップさせてもらったのですが、

前記事にいただいたコメントには

後でお返事いたしますので、少しお待ちください三つ指ごあいさつ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日は、16時に一度電話をくださいと病院から言われてたので

ドキドキしながら電話をかけると

『17時半頃にお迎えに来てください。先生から説明があります。』

とのことでした。

電話を切った後、検査に時間がかかったのかな?

やっぱり何か悪いものがあったのかも・・・・と、

頭の中には、ネガティブな考えがぐるぐるぐるぐるブタ








17時半に病院へ行くと、患者さんで混みあっていたので

しばらく待合室で待つことに。

診察室の奥のドアは、上の部分がガラスになっていて

その奥に、入院中の子達が入るマンションが見えるので

覗いてみたけど、まゆの姿は見当たらず。

ドキドキしながら待っていると

受付の奥のドア辺りから、『あうあうあう~溜め息

まゆの声だって、すぐにわかりましたおぉ!

結果はともかく、すごく元気そうでほっほっ

その後も 『あうあうあ~ムカムカ』 って、声が聞こえてきて

誰かに文句を言っているみたい苦笑

『ここからだせ~うぅぅ~』 とか 『遊んでよ~きゃー』 とか

受付のお姉さんに騒いでたみたいですん~・・・。







順番がきて、診察室へ入ると

看護師のお姉さんが、まゆが連れて来てくれましたニコ

じたばた元気な様子で、早速ままにちゅ~aya

まゆを抱っこしながら、先生から説明を受けました。







まず最初に、『おとなしくしてくれたので、麻酔は使ってません。』

と聞いて、びっくりえ゛!

怖がりだから、診察台の上で先生達に囲まれたら

逃げようとして暴れるだろうな~と、思ってたんだけど

あっさり観念したみたいです苦笑

以外にお利口さんだったまゆのおかげで

麻酔を使う不安は、ひとまずクリアでしたピース







そして、まずエコー検査の結果は

膀胱と直腸の間に、液体状のものがみられるとのこと。

まゆは不妊手術を受けているので、

通常なら、その場所に液体状のものはみられないので

おそらく膣が炎症を起こしていて、膿が溜まっていると

思われますとのことでした。

確かに、出血が見られていた時

ただの出血ではなく、膿のようなニオイを感じていたので

その結果に納得できました。

それから、エコーで見た限り腫瘍はみられませんとのことポッ

脾臓、肝臓、胆嚢、腎臓も見てくださっていたのですが

どこにも異常はみられませんとのことでしたキャ








次に、造影検査の結果は

膀胱の奥の壁が荒れていますが、膀胱炎の影響なので

膀胱炎が治れば、壁も綺麗に治るでしょうとのことで

腫瘍はみられませんでしたバンザイ

本当に本当に本当に、ホッとしましたてれ








先生のお話では、総合的に考えると

まず最初に、膣が炎症を起こして腫れ

中に膿が溜まった状態となり、

膀胱を圧迫したり、膿から感染を起こしたことで

膀胱炎を起こしてしまったようです。

今回の尿検査では、尿はキレイになっているし

膣の腫れもかなり治まってきているので

このまま、お薬で治療することになりました。

ただ、不妊手術を受けてから5年経っているので

感染の原因がよくわからないことと、

再発しやすいので、しっかり治す必要がある為

お薬は2ヶ月くらい続けることになりました。

ネガティブな考えに押しつぶされそうになっていた私には

お薬を飲ませるだけで、まゆが良くなるなら

全然OKですぐぅ~。 って感じでしたえへ







目の方も、良くなってきているとのことで

とりあえず一安心ですほっ

これからも、点眼頑張りますよぉ~がんばろー!







うきうき気分で、家に帰った後

まゆは、昨日の夜からごはんを食べていないので

突然ごはんを食べて、胃がびっくりしないように

大好きなバナナをあげましたニコ

その後、ボサボサになっていたので

まゆのちょんまげを結いなおして

おちり辺りの毛をチェックすると

メロンパンみたいにもつれてるぅ~叫び

梳かすのに時間がかかって、たくさんの毛が抜けちゃったけど

毛なんてすぐに生えるもんね~おんぷ

腫瘍じゃないってわかっただけで

なんでもOK な気分ですキャッキャッ







しあわせのあくび-がんばりまちたよ!

『お利口たんに頑張りまちたよイエ~イ』 なまゆぷぷ


トイパーの芯を盗られたくないので


目つきが悪くなってますね汗1










いつもより消化しやすいように、作った晩ごはんを

ゆきもまゆも、ペロリッと完食してくれましたパチパチ

まゆが絶食しないといけなかったので

ゆきのごはんのペースも乱れてしまって

少し胃の調子を崩していたゆきですが

今日の朝ごはんも、いつも通りに食べてくれたので

もう大丈夫みたいですニコ







しあわせのあくび-爆睡中♪

今日は、こんな感じで

離れた場所で、同じポーズで爆睡してますきらきら

昨日、まゆがいない部屋はシーンとして淋しかったmakovv

おとなしく寝ている時でも

ゆきまゆが居てくれるのと、居ないということは

全然違うんだなぁ~って、改めて実感しました。





これからもずっと一緒にいようねひよざえもん ラブラブ






まゆのことを心配してくださって

応援してくださった皆さん、

本当にありがとうございましたsao☆

良い報告をすることができて

本当に嬉しいですniko*



                           ゆきまま







ペタしてね