スキズ、カムバで 'ATE' ポップアップストアを聖水のEMPTYで! | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

ゆーきゃん、

最近では珍しく連日投稿w


なぜなら、日にちが迫ってるから💦


Stray Kids が'明日19日カムバックです拍手

それに伴い、ATE' POP-UP STOREが

聖水のEMPTY で7/20 - 8/1までひらめき電球


毎回ポップアップストアのオープン中に

渡韓と重なってたので、ステイちゃんの

ネタ提供含め、レポってたのもあって

ステイの方からの登録も増えまして・・・


ゆーきゃん、ステイではないので

スキズ関連の記事は、友人ステイちゃんに

頼まれたのしか基本書いてないので

申し訳なくって・・・


今回は、RIIZEのポプアプに行ったので

スキズと重ならなかったので、

せめて、ATE ポプアプ行く方のお手伝いw




EMPTY はセレクトショップの建物で
手前の建物を、良くポップアップストアとして
利用されています

聖水駅の3出口から1分の距離だねひらめき電球


タクシーで来る人は


これをドライバーさんに見せればOK
住所と道路名書いてあるので大丈夫ウシシ



EMPTY は普段は
こんな感じの建物なんだけど

ポップアップストアの時は、
外装が結構変わる事が多いんです💛



これは、adidasのポップアップストアの特



こちらは、asicsのポップアップストアの時



そしてこれは、
サンローランビューティーのポップアップストア

こうなると、スキズのATE も
ちょっと期待しちゃうよねちゅー

【追記】
やっぱり良い感じになってます👍
 


 

で、肝心の予約なんですが、
今回は、いつものNAVER予約と
現場待機システムの両方なんだね~。

基本は、NAVER予約の方が先で、
その後、ストアが空いたら待機システムで
順番に呼ばれるってスタイルのようです。

確かに、何度か行ってるけど、
各回に20-30人くらいしか枠なくて、
空いてて、勿体ないなぁ~と思ってました。

待機システムの詳細はこちら


待機システム機は、大抵本国の人はカカオ
外国人対応してる場合は、メアド登録で
番号とURL貼付してくれるパターンが多いから
スキズも海外ファン多いから、対応してそう

ちなみにRIIZEの時は、順番のお知らせはなく
自分であとどのくらいかサイト確認でした。

↑見ると呼び出し時に入場可能って
書いてあるけど、カカオの場合はお知らせが
来るので、外国人は呼び出しなのか、
自分でこまめにチェックかは
すぐに確認した方が良いと思いますグッ

【追記】
やはり、カカオで予約と、無い人はメアドで
整理番号取る方法みたいですひらめき電球
待機システムは朝の9時から予約取れる様です
カカオの人は順番になるとお知らせされ、
メアドの人は、上記で書いたように、
自分でサイトチェックか?お知らせか?

でも、カカオでもメアドでも、そんなに人を
入れてないようなので、順番すぐくる感じでは
無いようですので、サイトに行くと
順番見れるはずなので聖水で遊んでるのが
良いかと思います~バイバイ


NAVER予約ですが、多分キャンセル出でて

予約サイトが見れる状態になると思います。


当日のキャンセルが、ポップアップストア

結構ポツポツと出てるイメージあるので

小まめに見てると、経験上取れます照れ


予約が取れた方は、

当日の予約時間の10分前には

列整理と本人確認が行われます~


NAVERのトップ画面右上のアイコンを

クリックすると、この画面になって、

ポチると、下の画面が出てきます。


これをスタッフに見せまーす。

外国人は、本人確認でパスポート提示。

あと、NAVERに登録してある携帯番号の

最後の下4桁を必ず聞かれます~。


ちなみに、キャンセルは一番下に

キャンセルボタンありますひらめき電球


NAVERからの予約は1IDに一回のみって

書いてあるので、途中でメンバーが来店して

落書きやサインして、もう一回行きたくても

一回NAVERで予約した入力しちゃった人は、

予約できないので現場待機システムで

予約するしかなさそうです・・・




ちなみに、日別で先着1,000人に貰える
フォーチュンクッキーですが、1日9回なので
多分みんな貰えるじゃない?って思ってます。

NAVER予約枠が各回20-30人で、
同数を現場待機システムで呼んだとして
かなり余裕か、現場でどんどん入場なのか?

最悪でも、夕方まではありそうよねにやり
 

Stray Kidsの 'ATE' POP-UP STORE

こんな感じかな~

渡韓するスティの皆さん楽しんでねバイバイ


 

スキズ関連(事務所・ご飯など)記事はこちら⏬



イベントバナー


 

 


 

韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ