久々行った!弘大でお1人さま向きのご飯屋さん | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

超久々行ったご飯屋さんだけど、

良い意味で、変わってなかった~照れ


お値段は少々上がってたけど(苦笑)


定食スタイルのお店なので、

1人で食べやすいのと、ペダルの多いお店です


ゆーきゃんは、前に食べた時は

ポジャンしたので、お弁当だったので

店内で食べるのはお初でしたウインク


前はさ、1人で食べれる定食メニューって

今ほど多くなかったから、人気あったよね。




定食日替わりではないけど、
週ごとなのかな?定期的に変わってます。

その日の定食は、写真に貼ってあるので
分かりやすいし、オーダーする時に
これっ上差して指差しも可能だよw

ちなみに、レジカウンターで先に
注文とお会計して、出来たら呼ばれます。

店内小さいので、自分だなってすぐ分かります
なので、韓国語心配な人も安心ひらめき電球



韓国の定食ってより、

日本の定食に近い感じかな、味もね🍴


化学調味料使ってないのと、

薄味めなので、より日本っぽく感じます


韓国と日本の中間な定食なので、

なんだか、ほっこりしちゃうし

韓国の人に人気なのもそうゆう所なのかもグッ




おかずは玉子焼きとキンピラとキムチ定番
あとは、少し変わるっぽいですひらめき電球



ゆーきゃんは焼魚をたのみましたが、
トッカルビもあったから、そしたら
もうちょい韓国定食っほく感じたかもな指差し

お値段はメニューにより₩12,000 - 14,000


도시락집미미
トシラッチッ米米

こじんまりしたお店です

ポジャンして夕飯にしても良いかもな音符
相変わらず混んでたし、ペダルも多かった💦

1人の人が多い分、回転も早いので
満席でも、周辺お店多いから、見て戻ると
入れたりすると思いまーすぶちゅー

NAVERよりお借りしました

2人席が2つと、カウンター席のみなので

必然的に、店内はおひとり様が多いですグッ


だから、ゆーきゃんも快適w


混んでたので店内📷撮れなかったけど、

ブレイクタイムがないので、時間ズラした方が

スムーズに入れると思いますもぐもぐ



도시락집미미
トシラッチッ米米
営業時間  10:00 - 20:00
(無くなり次第終了なので夕方までに行くのが確実)
日曜日お休みです



お店のInstagramでメニュー分かります⏬

https://www.instagram.com/dosirak_mimi?igsh=NGVkNHJlYTdoNzQ1 



 

 

 

 

 


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ