冬にピッタリ!「ピサボル全州コンナムルクッパ」 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

寒い時期に食べたいな~と思ってた

コンナムルクッパなんですけど🍴

 

その前に、ゆーきゃん

韓国の冬が寒すぎて、敬遠しがちなもんでてへぺろ

 

行った時は、雨でちょっと寒かったので

体もあったまり、より美味しくたべれたよグッ

 

用事もあるし、ソウルの森にある
ピサボル全州コンナムルクッパへ🍴



見てよ、これでもかって量のもやし
これがコンナムルクッパよねグッ

お値段₩9,000

 

 メニューはコンナムルクッパのみなんで

出てくるのは早いです照れ



 

セットされるとこんな感じ🍴


たまごが、温泉たまごくらいの

黄身のかたまりが欲しかったんだよね~。

生たまごが苦手なので・・・




一瞬、たまごを汁の中へドボンw

もちろん、クッパの中に入れて食べるのも有!
だけど、王道の混ぜて食べるがしたいにやり


まだ黄身に柔らかさが

残ってる状態で、器へ戻す事に成功拍手


モヤシをインして、海苔をふりかけて食べる

これが、楽しみ方よぉ⤴️

(海苔はテーブルに常備されてます)




もちろん、中にはモヤシだけじゃなく、
海鮮もたっぷりで、出汁もとれてる感じ音符

モヤシの量が減ってきたら、


ご飯を投入ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ま、ゆーきゃんは浸す程度が好きなんだけど

スープは澄んでて、スッキリした味
アミで、塩味の調整可能ですよ。



ここ、朝も昼も混んでるみたいで、
中途半端な10:30に行ったので空いてた音符

お店は4人テーブルが多かったけど、
空いてたから、4人がテーブルどうぞって照れ

帰りがけに、ランチ前の11:00過ぎだけど
数組入ってきたから、混むの早めかも。

でも、コンナムルクッパって
食べるの早いから回転は良いのかもしれません

お一人さまの時は、ブレイクタイムがないので
半端な時間に行くのを強くお薦めしますひらめき電球

味はね、正直他のお店より
はるかに美味しいって感じではないような。
普通に美味しい、コンナムルクッパでした。

正直、韓国ではある程度調べるじゃん。
行き当たりバッタリのお店で食べないので
うーん・・・なお店に滅多に当たらないってのも💦
(基準が高くなってると思うんだよね)

でも韓国って、食堂の数が多いだけに
イマイチナなお店も多いのも事実だから
間違えないお味のお店なのは、確かですウインク

チゲも良いけど、寒い日に
スッキリしたスープはまた良いよね音符

美味しかったし、満足でした


비사벌전주콩나물국밥
ピサボル全州コンナムルクッパ

詳細は以前書いた記事⏬



 

 

 


 

 

イベントバナー


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ