本日デビュー!SMが本気で出したRIIZEと、新なNCTデビュー組についてちょろっと | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

ついに!!!


SMエンターテイメントから

NCTとは別の男性グループのデビュー✨


かなーーりお久し振りだし、

NCTではなく、独立したグループにしただけに

SMの本気が、バリバリ伝わってきた爆笑


楽しみすぎるんだけど(*´艸`)音符



RIIZE(ライズ)は、本日9/4 18:00デビュー拍手


RIIZEは、自分たちの様々な感情を曲に盛り込み

表現する独自の音楽ジャンルである

エモーショナルポップをコンセプトに

一緒に成長(Rise)して夢を実現( Realize)

進むチームってことらしいですひらめき電球


メンバー公開前からさ、

NCTのショウタロウ・ソンチャンと

ルーキーズのスンハン・ウンソクがいるって

分かってたから話題になってたけどさ。


まさか、非公開練習生に、

ウォンビンって、イケメン&ダンス上手い人を

隠し持ってたなんて思わなかったよねお願い


ちょっと、色々なゴタつきはここでは置いといて




SMっぽい、ビジュアルが多いし
ソンチャンの身長が浮かないほど、
180センチでこぼこが多いグループなんだよね。

そして、このSirenのdance Practiceが出て
ダンスめちゃやばいグループじゃんってラブ


ショウタロウは当たり前なんだけど、
ウォンビンが、スタイルは違うけど凄いし
2人についてってる、スンハンもなかなかグッ

ひゃーーー、ヤバイねってなるよね照れ
激ウマなダンサー2人いると、凄みがプラス!

そんな中、デビュー前なのに、
アメリカでやったKCONに出ちゃうし⏬


このあとに、デビュー前に人気歌謡にもでて、
来週のサノクもいくつか終わって、感想見ると
実物ウンソクのビジュアルヤバラブラブって見ます。

ゆーきゃんのNCTジョンウ見た時みたいな
感じなのかな?背も高くてお顔キレイすぎたキューン


しかし、ビックリするよね。

デビュー前だし、若いグループなのに

こんなに完成度の高いステージしちゃうの?


でも、ウォンビンは2001年の21才だけど

練習生期間が7年って言われてるし、

(追記  ウォンビンは2019からの4年との事)

ウンソクも7年、ソンチャンが4年+NCT3年

他メンは3年くらいって言われてます。


でもさ、でもさ

本当はソンタロ(ソンチャン・ショウタロウ)

ルーキーズ3人はNCT東京の匂いしてたよね?


日本でNCTのユニバースの番組やってさ、

途中からNCTの番組なのにルーキーズ絡ませて

日本語のレッスンも、めちゃしててさ。


それが急転直下、RIIZEだもんなぁ。

ルーキーズのショウヘイは、合流せずに

ソロ準備ってなってるけどさ・・・。


ショウヘイは、腰痛ってことで日本に一時帰国

だけど、もう25か26才。


RIIZEは、最年長のショウタロウが23才の年。

マンネのアントンが、19才だもんね💦


ショウタロウが最年長ってのも、驚くけど

やっぱり、コロナ渦で3年延びた感があるのは

ショウヘイ年齢的にいってしまった節がショック


ゆーきゃんはNCT東京?的なのは

要らなくない?って思ってる派なので、

ソンタロ+ルーキーズが東京なら、

勿体ないなぁって思ってたから、

このRIIZEでのデビューは良かったなぁと。


 

早くもウォンビン大陸バーが大きく広告目

凄いなぁグッグッグッ



 

勿論、ショウタロウの大陸バーも


そんなこんなで、色々お騒がせもあったけど

今日でデビューアルバム予約枚数103万枚✨


これ、もっと売れるだろうね


久し振りに、SMの大型新人って感じで

本気を見た気がしたゆーきゃんですちゅー



さてさて、平行して

NCT 最後の派生グループとなる日本中心の

グループを作る lastart の番組が始まってます


あれ?やっぱりNCT東京的なの

作る話残ってたの?と思ったゆーきゃん💦


誰がなるんだ?って思ってたら、

新しくルーキーズとしてお披露目になった

メンバー2人と、サバイバルで決まる4人




ルーキーズとしてお披露目されて、

デビューが決まってる2人


シオン(ブルーのセーター)は、韓国人

ユウシは日本人


シオンは練習生期間が4年の2020年21才

ユウシは練習生期間が5年の2004年19才


ふたりとも、めちゃSM顔のビジュアル

まだこんな子たちが、残ってたのね⤴️

さすがSMだねって思ったよ爆笑


シオンは、SMがSNSでDMを送って見つけた

ジェヒョン系のもろSM顔だよね


 

ユウシは、カイペンだけど、EXOのペンだから

シウミンに会って、涙しためちゃ可愛です❤️


それだけで推せるw

ユウシは、回を追うごとに顔つきが芸能人に。

磨かれてきてるし、シオンも良い子なのよぉ


ってさ、すでにデビュー決まってる

2人のファンが増えるだけの番組になってる気も


正直、厳しいこと書いちゃうと、

サバ番組っていっても、投票権ないの。

それは全然いいんだけど、ゆーきゃん的には。

 

むしろSMが、決めたメンバーが良いからさ

サバ番組ではなく、デビュー前を見る番組。


問題は、候補生のレベルが低すぎること💢

低いってゆーか、練習生期間1年未満が多い

未熟な原石ばっかりなのよ。


シオンとユウシは、ダンスも、歌もそつなくて

どっちもいけるジェヒョンタイプな感じ。

(分かりやすく例えるとね)


その2人と比べると、当たり前に下手なわけ。

この中で、4人も選ばなきゃいけないの?

って、見ていてRIIZEとの差を感じちゃうのぶー


もうさ、どうゆうことよって感じ。
練習を、もっとつんでる候補生はどこ?

半年未満も、まぁまぁいるって
バカにしすきてない?日本とかさえ思う。



ゆーきゃん的には、このジョンミン
韓国人の、練習生期間が3年の2004年19才

メインボーカルになる予定で、
練習生期間もあるし、基本路線で入れてるはず

EXOのカイとNCTのヘチャンを
足したようなお顔で、ビジュも良い方かなグッ

うん、以上って感じなんだけど(苦笑)

もうさ、本当に見ていて
ユウシとシオンしか目立たないのよ。
健気にみんなに教えててさ、頑張れ✊って
応援したくなっちゃうのよ。

だから、NCT東京?的なのでもさ、
なんとか売れるメンバーを作ってきたいわけ。

だってさ、日本拠点のグループっている?
韓国のグループは、日本でFC作ってるし
日本でツアーも、日本語のアルバムも、
音楽番組だって、最近より出るようになって。

それでよくないか?
韓国グループのが、世界やアジアで売れるし。
韓国やアジアで売れるように、日本人少なめで
いいんだよね~って願って見てるゆーきゃん。



誰かデビュー組になるかってなると、

ジョンミン確定。(ゆーきゃんの中で)


メンバー構成6人で、

練習生の中に、メインダンサー無し。

ってことは、多分ユウシとシオン。


SMってさ、圧倒的なメインダンサーが多いけど

ドリムみたいに、メインチソンなのかな?

全体的にみんな踊れるって目指には時間いるね


メインホールが、だからジョンミン。

ユウシとシオンも、歌うと思うけど。


あと、リクも入ると思う。

練習生期間が1年の2003年の20才。

言い方は悪いけど、ラップ担当の中で

1番ラップもダンスもマシだから㊙️


あと2人・・・

もういないんだけど、SMの意図が見えるのが

ミンジェって練習期間が2年のメインボーカル


ミンジェが期待外れて、急遽投入した

練習生の期待3ヶ月のデヨン。


デヨンは2005年の18才のメインボーカル。

ビックリするほどじゃないけど、上手い。

ダンスは当たりで下手だけど、ミンジェも下手


終わりかけで投入ってなに?だから、

メインボーカルもう一人入れたいなら

デヨンが入るのかな?笑っちゃうけど。


ミンジェはお顔的にも、売れる匂いもなぁ・・・

デヨンのが、化けそうな気はする


あと1人は、

アンダーソンかサクヤ

多分、ラップ担当入れなきゃだから。


サクヤは15才で若すぎるし、

幼い感じに見えるから、どうかなーって感じ。

アンダーソンは、NCTって英語ネイティブを

1人は入れるから、カナダ人だしなってw

サクヤはリョウとセットのがいいしな。


2人とも1年未満なんだもん。

そりゃ、原石を今すぐデビューってキツイよ


EXOのベッキョンや、チェンみたく

歌が上手くてデビューまで1年くらい。


勿論ダンスは、下手だったから後で

隠してたってゆーか、ごまかしてたけど。

隠せるのは、多くて2人までですよ!!!


そう考えると、誰か落ちるか?ってより、

誰かデビュー組になるの?って感じの

lastart なんだけど、RIIZEとの練習生期間や

メンバー構成を見てると力の差がさぁ・・・


よっぽどの実力じゃないと、早くデビュー

しなかったSMが、NCTの名前あるからって

なんだかなぁって、思いながら観てます。


SMだから、良い子多くて誰落ちちゃうの?

ってのを、期待してたから逆にビックリ💦


あくまで、まだその時じゃないメンバーが

デビュー候補生として、出てきちゃてる。

そう感じただけで、辛口でごめんね。


ゆーきゃんは日本人少なめのが良いから

アンダーソン入れての6人かなw


サクヤはとリョウは15才なので

今回は顔見せってことなのかな?っても思う。


シオンとユウシの為にも、

候補生は、練習頑張って成長してって願うのみ


RIIZEはあと1時間ちょいで、デビュー拍手

こちらは、完成度ハンパないので楽しみすぎる



長くなりましたが、最近感じた

SMからデビューする2組の感想でした(。-人-。)


【追記】

デビュー曲、Get A Guitarです


SMならではの、デビュー曲あるある

難しい曲てはなく、ウケの良さげな曲ですw


こりゃ、最初から狙ってるな!って感じと

デビューMVに見えない完成度でしたおねがい


グループのセンターは、ウォンビンだけど

ショウタロウのダンスはレベチでした拍手

みんなダンスレベル高くて、

ソンチャン頑張ったなって思いであります照れ



9/4 20:00から楽天スタートです。

今回10個いり復活!!!

ゆーきゃん家の常備ハンバーグ🍴です❤️




イベントバナー


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ