バス乗り方解説@JYP社屋へは5号線より楽チンだよ | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

JYP新社屋には、地下鉄5号線の

遁村洞駅か、オリンピック公園駅。

 

徒歩15分くらいかかるのと、

5号線は、二股になってるので

馬川駅行きに乗らなくてはいけません。

 

徒歩でももちろん、行けるけど

これから暑い時期や、冬の寒い時期は・・・

 

そこで!!!

 

JYPエンターテイメント社屋🏢は、

バス停が近くにあるので便利なんですひらめき電球

 

ゆーきゃんが使ったバスの乗り方を

解説してきますねーグッグッグッ

 

 

 
まず、2号線の蚕室(チャムシル)駅まで
来てくださいね。7出口に出てください。
 
2号線は、比較的使いやすい路線なので
乗りやすいとおもいます。

そこからバスに乗りますよぉウインク
 

3319バスに乗りますバス

 
まずは、路線図はこんな感じ
行きがピンク丸、帰りがグリーン丸で説明。

こんな感じで乗ってくんだなぁ~位で
思っていれば大丈夫ですよ。
 
 
 
蚕室駅の7番出口をでて、
すぐにバス停があり、ここから乗って
帰りも同じ場所に下車するので分かりやすい!
 
行きはピンク丸を見てね!


バス停はここですよ~
停留所は「잠실역 7 번출구 蚕室駅7番出口」

3319バスの色は、緑色のバスです。
9つ目で下車ですが、覚え方は簡単ですグッ

 
 
下車するのは、このピンク丸なところ。
ね、すぐ先にJYPあるの分かるでしょ?
 
停留所は、その名も
JYP엔터테인먼트. 윤선생 영어 교실
JYPエンターテイメント、ユン先生英語教室

JYPエンターテイメント~って聞こえるから大丈夫OK



下車するところは、2023.6月現在はこの
メガコーヒーがありますが、お店ちょこちょこ
変わるので、アナウンスよく聞いてね👂


帰りは、グリーン丸になります。
行きのピンク丸の近くにあります~


こじんまりした停留所なので、
見逃さないでくださいね(苦笑)

ここは3319バスと、もう1つのバスしか
停まらないので、間違え乗車は無いかとにやり

帰りも9つ目なんですが、下車するのは
行きにバスに乗車した停留所ですので、
風景覚えてると思います音符

停留所は覚えてますか?
そう「잠실역 7 번출구 蚕室駅7番出口」



 1つ前が「잠실역 9번출구 蚕室駅9番出口」
チャムシル~って聞こえても、1つ前も
蚕室駅なので、気をつけてねパー

バス進行方向の左側に、
写真の通り、ロッテワールドタワーが
どどーーんと見えてくるので、通りすぎて
右折したら下車って覚えればOKOK

ね、簡単でしょ照れ
車内には電光掲示板があるので、
行きはJYPって見たり、聞こえたら降りる。

帰りはチャムシルって聞こえて、
大きいロッテワールドタワーを過ぎたら降りる

注意事項
韓国のバスのアナウンスは、
次はチャムシル9出口、シャムシル7出口~
みたいに、次と、その次の駅を言います。

うっかり、2つ目のが聞こえたからって
降りちゃうと、1つ手前で降りちゃう事に💦

初めて聞こえてきたら次の次だから、
間違えないようにね~。
でも、韓国のバスは停留所の間隔が短いから
うっかり降りても、歩ける距離なので、
そこまでドキドキしなくても大丈夫ですにやり


そして、現在
バスのお支払は現金不可になっています。
地下鉄などで使えるT-moneyでの支払いです。
市内での移動には便利なので、T-moneyは
持っていた方がよいでしょう。
Suicaみたいなもんです~

JYP新社屋の記事はコチラ⏬


ついでに、STAYは寄りたいラチャログの
社屋すぐ裏手にあるソルロンタン屋さん⏬

そして


JYP社屋から、KSPOへも
3319バスで行けちゃいますよ爆笑



路線図はこんな感じ
蚕室から下車したピンク丸の所から
(写真のメガコーヒーの所ですよ~)
 

3つ目で下車すると、
オリンピック公園駅の4出口すぐに

停留所は「올림픽공원역 オリンピック公園駅」
オリンピックコンウォン~って聞こえたら
下車してくださいね。

オリンピック公園からJYPへ行きたい時は、
1番出口と2番出口の間のグリーン丸から。
2つ目で、JYP社屋近くのこじんまりした
停留所に下車することができます。

路線図で分かると思うけど、JYP社屋を
通り過ぎたら、下車ですが2つ目だから
分かりやすいと思います~。



JYP社屋から、KSPOは、徒歩でも
15分かからないで、行く事はできます。

でもライブの時は、オリンピック公園駅から
KSPOまでの道に、公演のフラッグが出てたり
雰囲気良いので、バスで駅までもお薦め❤️


タクシーでの乗り方はこちら⏬


JYPのアーティストペンの方に
ちょっとでも参考になれば嬉しいです


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ