吉祥寺の商店街は美味しいお惣菜がたくさん❤️ | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

吉祥寺商店街でお買い物~編

 

吉祥寺商店街って言えば、

有名なのが「さとう」のメンチカツ🍴

 

昔から有名だよね~

 

 

 
吉祥寺さとう
 
超久々に行ったけど、変わらずの行列目
 
お店がキレイにリニューアルされてたけど、
商品は変わらず、人気も変わらず照れ
 
 
 
さとうといったらメンチカツ
1つ250円で、5つ以上買うと230円に
 
ゆーきゃんは、激うまコロッケも。
激うまコロッケは1つ160円
 
 
 
キャベツと玉ねぎとお肉もぎっしり
 
だだね、ゆーきゃんちょっと失敗💦
 
夕方になると混むから、
早めにメンチカツ買っちゃったんだよね。
 
買った時は、揚げたてだから
衣がさくさくだったんだけど・・・・
 
揚げたてを袋に入れてるから、
時間が経って、湿ってきちゃったし、
夕ごはんも、そんなに早く食べなかったから
お肉もジューシーじゃなくなってきたかも。
 
オーブンで温めたら、メンチカツの
ジューシーさは写真より戻ったけど(苦笑)
 
早めに買うと10分しないで買えるけど、
帰りがけに買うのが、やっぱりベスト!!
 
まぁ、十分普通に美味しいかったけど、
多分、本来の美味しさではなかったと思う。
 
そして、思ったよりコロッケが
美味しかったからついでに買うべし!
 
 
 

あとね、自家製チャーシュー買ったデレデレ

お肉屋さんのチャーシューは間違えなし。

 

ゆーきゃんは脂身が苦手なので、

脂身が少なそうなのを買いました音符

 

 

 

そして「さとう」と羊羮で有名な「小ざさ」の

脇道に入っていくと・・・

 

 

 

 
清水屋4328
 
漬物屋さんあります!
 
ちょっと気になって見てみると
 
 
美味しそうな、ぬか漬けが⤴️
 
ゆーきゃん目に入ったのがキャベツ
 
え?(゜ロ゜ノ)ノ
 
キャベツのぬか漬けってあるの?
隣には白菜のぬか漬けも。
 
キャベツは、浅漬け、普通、深漬けとあって
普通が一番お薦めって言われましたひらめき電球
 
意外と重くて、他も買いたかったけど断念⤵️
 
 
 
半玉で250円
 
キャベツの間にぬかが塗ってあるから
しっかり洗ってねって言われましたーー
 
 
 

キレイに洗って、細かく切るのを

推奨されたので、素直に従うゆーきゃんでした

 

いい感じに漬かってて、

酢漬けとまた違う、サッパリ食べれて

メンチカツみたいな脂っこいのと相性最高グッ

 

お店の方が親切だったし、美味しかったので

次回も買いに行きたいな~ちゅー

 

 

 

 
ぬか漬け屋さんのお隣ブロックで
気になったのが、和菓子「天音」
 
知らなかったけど、鯛焼きで
人気のあるお店だったんですーー。
 
そういや、たいやきののぼりがあるね🎏
 
 
 
でも、目に留まったのは団子🍡
だって鯛焼き、お店の前に出てないんだもん
 
おっっ( *´艸`)ラブラブ
 
コシが自慢のだんごですって
 
 
 
左上のくるみダレめちゃ、気になりまーす
 
美味しそうレーダー引っ掛かった❤️
 
 
 

ちょっとひとつ、くるみダレがくっついて

汚くなっちゃったけどさ💦

 

めたんこ美味しかったのぉぉぉラブ

 

くるみダレも美味しいし、

団子が柔らかくて、とにかく絶品グッ

 

みたらしも買えば良かったショボーン

 

天音ね、わらび餅完売って書いてあって、

きっと美味しいはずなんだよね。

 

あんこが、そこまで好きって訳じゃないから

鯛焼きより、わらび餅に興味津々(笑)

 

ここは、また絶対に寄る!!!

 

 

最後は大きな通りに戻って・・・

 

 

 
 
お豆腐の「三代目茂蔵」
 
吉祥寺だけじゃなく、何店舗かあるよね!
 
でも、ゆーきゃんの周辺にはなくて。
 
 
 
 
値段設定がお手軽で、なおかつ美味しそうグッ
 
迷っちゃう( ≧∀≦)ノ
 
 
 
海鮮とうふ揚げ   216円
 
五目がんも  158円
 
大吟醸がんもと迷ったんだけど、
フレッシュパックのが長持ちするし、
枝豆入ってたから(笑)
 
煮て食べたら、美味しかったチョキ
 
とうふ揚げは、フライパンで軽く焼き焼き
 
よく、揚げ豆腐って生姜醤油で食べるじゃん
でもこれは、醤油だけでよし。
 
小海老の味が薄れちゃうから💦
 
揚げとうふ、小さく見えちゃってるけど、
がんもが大きいだけで、そこそこボリューム有
 
優しい味つけで、豆腐全般美味しいよ!
 
 
豆腐意外のお惣菜も売ってて、
安くて美味しそうなんだけど、中国産なの。
 
ちょっと、ゆーきゃんとオンニは❌
 
知らないで口にしてるのは仕方ないけど、
目に見えちゃうのは避けたい派(苦笑)
お豆腐系はもちろん、国産でしたよ。
 
 
 
レジの前に豆乳プリンがラブ
 
普通ぷりんと、抹茶プリンでした🍮
 
3つ以上で20%引きなんだって❤️
ってことは、ひとつ120円
 
 
 

抹茶好きとしては、もちろん買うよねグッ

抹茶プリン、残り少なかったし💦

 

クリーミーで、豆乳かは分からないけど

抹茶の味が濃いめで美味しい爆笑

 

好きーーー。

もっと買えば良かった、残念すぎる。

 

この日は、ほうじ茶プリンなかったけど

そっちも気になる音符

 

 

 

そして最後はコメダでブレイク☕

 

コメダ、テーブルの真ん中に仕切りがあって

安心して☕できた~爆笑

 

荷物の整理したり、結構買ってた(笑)

 

久しぶりに話したり、買い物したり

やっぱり、気分転換は大事だね。

 

 

コロナ渦のマナーを守りつつ、

吉祥寺散策楽しかったです~。

 

 

またいくつもりチュー

 

 

イベントバナー

 

韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

 

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ