アメリカーノ900ウォンからのマンモスコーヒーが出店ラッシュしてる! | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

韓国は、お手軽価格でのカフェも多くて、

ペク先生のペクタパンだったり

 

アメリカーノが900ウォンからある

ゆーきゃんが、ホテル近くや

GOTOMALLでリピッてるCOFFEE ONLY

とか色々あったりするんだけど。

 

最近、出店増やしてるコーヒーブランドが目

 

それが、

매머드익 스프레스  

MAMMOTH EXPRESS  です

 

正式名所はMAMMOTH COFFEE EXPRESS

ややこしいのが、店舗名はコーヒーが抜かれて

呼ばれてるのはマンモスコーヒー

 

なんなん、それ(笑)

 

まぁ、そうゆうことでマンモスコーヒー

 

アメリカーノ900ウォンからと、

お手軽なお店が、あちこちに出店ラッシュ☕

 

それはとっても嬉しい情報ひらめき電球
 
 
どんな感じのカフェかご紹介
 

 
基本、キオスクで買うスタイルですが、
日本語対応マーク🇯🇵があるので、楽チンかと
 
メニューとサイズを選びます。
 
 
 

こちらがサイズの見本

 

S・M・Lサイズがありますが、

Lサイズは32oz(990ml)でーす⤴️

 

Sサイズでも、大きめな感じがしますね。

 

 
メニューはこんな感じです
 
ノンカフェインコーヒーもあり、エイドも豊富
 
 
こうしたお手軽なカフェが
たくさん出店されるも、便利で嬉しいにやり
 
 

ゆーきゃんのお泊まりテリトリーにも

2件出来てたりします爆笑

 

 

 
매머드익스프레스 관철동점
MAMMOTH EXPRESS 貫鉄洞(クァンチョルドン)店
 
営業時間 平日7:30 - 18:00  (土)11:00 - 17:00
 
20年12/16にオープンしたばかりです!
 
 
 
お手軽なカフェでは、テイクアウト中心ですが
こちらの店舗は、少しテーブルあります。
 
 
 
매머드커피 장교빌딩점
 
ロッテシティホテル明洞の近くにも。
ゆーきゃん行ってた頃にはあった店舗
 
ここはMAMMOTH EXPRESSじゃなく、
MAMMOTH COFFEEって、看板なんだよね。
 
統一性はないけど、同じブランドです(苦笑)
 
こちらは、ビルの1階店内なので
営業時間は平日のみ7:00 - 19:00です
 
 
場所はコチラ⏬
 
 
写真ないけど、明洞店もあります。
こちらはテイクアウト専門です

매머드익스프레스 명동점
営業時間  7:00 - 19:00 週末8:00 - 19:00
 
 
行きやすい所でいうと、東大門にもあります☕
 
 
 
매머드익스프레스 동대문점
営業時間7:40 - 21:00
 
こちらも明洞店同様、テイクアウト専門
 
飲んで、もちょい買い物頑張ろうグーとか
近くのホテル滞在の時はよいかも。
 
 
場所はコチラ⏬
 
 

江南地区にも多く出店してたり、

見かけたら、お手軽プライスなのでお薦め照れ

 

 

韓国滞在中って、

1日動いてる事も多いですよね。

 

こうした、ササッと飲めるカフェと、

ゆっくりした雰囲気のカフェで休憩とを

使い分けると便利かなって思っています音符

 

クローズした店もあるけど、

新しく出店してるお店もあるんですよね。

 

観光客が自由に渡韓できる頃には、

また色んなお店が、出店してるんだろうな。

 

好きだったお店の生存の心配もあるけど、

こうした楽しみもあるねウインク

 



イベントバナー

 

 

韓国ブログランキング
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますにやり
ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ