おひとり様ご飯に朗報!ロッテ百貨店本店地下にあのお店入店してた❤️ | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

韓国に遊びに行けなくなってる間に、
お店やホテルがクローズしたり、
悲しいお知らせも多かったけど・・・。

嬉しいお知らせもあったよひらめき電球


人気スポットの益善洞(イクソンドン)で
お一人様用の定食が人気のお店でも有名🍴

鍾路3街の6出口横の道を
ずーと直進してくと、右側にあるお店

익선동 121  イクソンドン121

イクソンドン121って、ゆーきゃん
おひとり様用の定食スタイルなんだけど、
店内は、1人少ないイメージなんだよねあせる

もちろん、1人の人もいるけど、
場所柄、友達やカップルも多い場所だからかな

そんな印象だったので、お店の前は通るけど
入ったことは無かったんです。



そうそう!!

20年にコロナ影響もあってか分からないけど
少し改装したみたいです。

間隔広くなって開放的にもなってます。

そして、メニューも少し変わったのと
値上がりもしてます(苦笑)


반반커리  パンバンカレー
₩12,000

イクソンドン121っていうと、
この日本っぽいカレーが人気の一つだよねひらめき電球

ゆーきゃんは個人的に、あくまで主観ですが
カレーは韓国より、日本が美味しいと思ってる
考えなので、選択にないメニューだけど秘密


우삼겹을 곁들인 부추 된장비빔밥
オサムギョプキョットゥリンプチュテンジャンビビンバ
₩10,000

名前長っっっっぶー

要は、オサムギョプサル(牛のサムギョプサル)付き
ニラ味噌ビビンバって事ですひらめき電球

カレーとこのメニューが特に人気だよね!


このメニューも美味しそうなんだけど、
ゆーきゃんが目をつけたのが実はあるの照れ

多分新しくメニューになったやつかと🍴


구운 생삼겹 쌈 한상  
クプタサムギョプサルサムハンサン
₩12,000

生サムギョプサルを焼いた定食だよぉ音符

サムギョプサルの下に、
焼いた玉ねぎあるのもポイントです爆笑

ひとり焼肉が出来ないゆーきゃんには、
おひとり様ソウルの時に、これは嬉しいグッ

チェック、チェックφ(..)
って温めてたら、もっとナイスな事が⤴️


って、題名に書いてるから分かるよね(笑)



なんと익선동 121  イクソンドン121

今年、21年の3月に
明洞の、ロッテ百貨店本店のB1に入店拍手

( ≧∀≦)ノヤッタァ



これは、よりおひとり様向けじゃない⤴️

いいじゃん、いいじゃん❤️

なんて、ナイスな場所なんでしょうデレデレ



メニューも、ほぼ益善洞と変わらず

乙支路にあるロッテ百貨店本店なら
益善洞より、行きやすい人も多いだろうし

B1のこうしたお店が多いゾーンだから、
サクッと、1人で食べてる方が多いんだよね。

営業時間は、もちろんロッテ百貨店と同じ。
ブレーキタイムもありません。

これは、ゆーきゃんみたく
1人でお店に入りづらい人に超朗報じゃない?


そんなわけで、頭の片隅に~パー


場所はさすがに、
地図のせなくても大丈夫だよね!
明洞にあるロッテ百貨店本店です虫めがね

2022.10月追記】
B1フードフロアを改装したようで、
撤退してしまいました・・・
ロードショップにいかなくちゃダメだね、残念⤵️

 


韓国ブログランキング
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますにやり
ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ