V LIVEで軍ミュ「帰還」みました( *´艸`) | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

昨日の19:00から V liveで
生ライブで陸軍ミュージカル「帰還」
配信してくれました拍手

1幕70分、休憩20分、2幕70分って
観劇と変わらずでした。

1幕にはシウミン、2幕にはギョンスが。
だから、全部見たんですが。


1幕のシウミン

上手いか下手かは置いといて、
シウちゃんって感じ全開でしたにやり


2幕のギョンス

みんな髪が伸びてる中、短いままのギョンス

なんだろう?

入隊前から、坊主に見慣れてるか?
軍ミュであることを忘れちゃいそうでしたてへぺろ

それくらい、1人演技力飛び抜けてます秘密

2幕はFTのホンギも出てて、
ギョンスと一緒に歌うシーンもあるんだけど

ホンギもミュージカルやってるだけあるし、
メインボーカルだし、2人上手かったグッ

2幕は1幕より、歌安定してた・・・

まぁね、ペンからすれば、
そんなことは重要でなくて、
入隊中に頑張ってる姿を観れるのがうれしい。

この中で、上手ければ尚更嬉しいってだけピンクハート

陸軍のミュージカルなので、
もちろん内容は軽いものではないのだけど。



「帰還」は、朝鮮戦争から帰還したスンホが
退職後に、戦友の遺骨を探すのを天命だと
山を時間がある度に見つけにいく。

スンホの孫のヒョンミンは、そんな気持ちは
理解できない今どきの子。

大学生のヒョミンは学士警告を受けてしまい、
入隊しようと調べてる所に、同期ウジュが
特技兵で志願するという言葉に一緒に志願。
遺体発掘鑑識団に特技兵で合格する。

メチャはし折ると、そんな話なんだけど
スンホが、現在と過去の戦争中に戻ったり
話が交錯していきます。

過去の戦争中のスンホをギョンス、
孫のヒョンミンをシウミンが演じてます。

日常から突然、召集され戦争に行き、
目の前で友人や、隊員が亡くなったり、
当たり前だけど、生きるか、殺すかの戦い。

日本は軍を持ってないし、
平和ボケしてると思ってはいるけど。

戦争とは、そう言うもんなんだよなって。

朝鮮戦争で、韓国は未収拾戦死者の
遺体13万3000体と言われ、遺骨発掘事業を
通じてまだ帰ってこられない護国英雄を探す

韓国も軍は持ってるけど、
戦争はどこか昔の話しで、15、16才の少年も
ある日突然行かなければ行けない。

多くの人に、忘れてはいけないとの思いで
このミュージカル「帰還」は70周年である
ことしに再演されたそうです。


シウミンとギョンスを見れた
嬉しさと共に、色々考えさせられました。

うーんって、複雑な気持ちもあった時に
最後のキャストの挨拶の時に、
ギョンスだけ、一拍遅れてしまったて、
苦笑いしてたのに、ほっこりしちゃいましたラブラブ

【追記】
生配信終わったV liveみたら・・・

リプレイ準備中の文字が爆笑
コチラからVLIVEアプリを選択するとこの文字が
出るし、リプレイになれば見れますよ


韓国ブログランキング
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますにやり
ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ