明洞でぷりっと肉厚なカンジャンケジャン♪ | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

今回の旅は友人と、ソウルの街で合流(笑)

 
ゆーきゃんのエアの関係で、
お昼過ぎてから、お昼です🍴
 
お腹も空いたし、夜ご飯も遅い予定なので
しっかり、豪華に食べちゃうことに爆笑
 
次の予定もあるので、明洞でランチ!!
名前は知ってたけど、お初のお店へGO GO🔰
 
友人が、カンジャンケジャンかに座食べたいって
確か、有名なお店があったはずにやり
 
ちょろっと、調べといきましたよ🔍
 
移り変わりの激しい明洞で、10年以上も
カンジャンケジャン専門店として営業。
 
それはかなり頑張ってる証なのでは!
期待しちゃうけど、どうかなぁ口笛
 
明洞で、カンジャンケジャン専門店って
他では聞かないよね?
 
 
 
明洞駅からも、LaLaマートの並びにあって
とっても便利な場所にあるお店です。
 
 
 
地下の階段降りまして~
 
 
 
明洞なのに、店内広い目
 
そして、なぜかお花がいっぱい(笑)
 
半端な時間なのに、そこそこ人がいます。
やっぱりカンジャンケジャン人気だよねぇべーっだ!
 
 
 
韓国でも日本でも紹介されてて有名な
「ハムチョ カンジャンケジャン」です🍴
 
秘密の嵐ちゃんにも出たって書いてあった!
 
 
 
帰りには空いてたのでパチリ
 
テーブルも広いし、ゆったり空間
 
 
 
オンドル席もありました!
 
地下だけど、free wifiも入ってます
 
 
さすが明洞(* ̄∇ ̄)ノ
 
日本語対応してるメニューと写真がある!
 
やっぱり、ケジャンセットだよねピンクハート
 
 
 
雄のケジャンセットや、
ヤンニョムケジャンもあるんだね~。
 
ゆーきゃん、ヤンニョムケジャンは
食べたことないかも・・・
 
頼むとなると、ついついね(笑)
人数分いたら、ヤンニョム入れても良いね!
 
 
カンジャンセウや海鮮チヂミもあるーーー音符
 
 
 
鍋やイイダコもあるんだね!!!
 
日本人や大陸の方もいたけど、
斜めの地元の韓国の方たちは、この鍋食べてた。
 
ちょっと、美味しそうでした(笑)
 
入口にイイダコいた、いた🐙
 
頼むの迷うけど、
ここはやっぱり、カンジャンケジャン雌かに座
 
 
 
LINEで予約してたから、ジュース一杯サービス
お店のLINEは、下に貼付しときますね!
 
お茶はゆーきゃんが2つ貰い(笑)
 
 
 
友人はもちろん昼ビール生ビール
 
来ました、来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψラブラブ
 
 
 
雌のケジャンセット  ₩76,000(2人前)
海鮮チヂミ   ₩20,000
 
豪華な韓国1食目に、テンションup酔っ払い
 
ワタリガニの卵と、かに味噌たっぷり音符
一番人気の商品だって合格そりゃ納得ですよね。
 
 
カンジャンケジャンこれだよピンクハート
 
ハムチョは、アッケシソウの事ひらめき電球
美容や、お通じに良いみたいなんだけど。
 
説明を見ると、
醤油ソースにハムチョを入れて熟成させてから
ワタリガニを漬けて、ハムチョが塩分を吸収し
溶けてミネラルと栄養成分だけが染み込む為、
口当たりが良く、深みのある極上ソースに
仕上がっているとの事。
 
なるほど、なるほどグッ
 
 
肉厚なのわかります?
 
わかるよね( *´艸`)ラブラブ
めちゃ食べがいがあるんですけどーー
 
 
ほらぁ~やばいラブ
 
カンジャンケジャンって、お店によって
醤油漬けの味が違いますよね。
 
確かに、口当たりが良いって頷けるかも。
 
醤油の味が薄すぎず、濃すぎず、甘すぎず、
本当に、ちょうど良い感じの味つけ照れ
 
 
食べ方も日本語で書いてあります!
 
「ちゅーちゅー」とか「混ぜませ」とか
絶対に日本人が書いたやつじゃない?(笑)
 
めちゃ分かりやすい説明文ありますにやり
 
甲羅の味噌集めて、美味しく食べるよぉ
 
かに味噌たっぷり集めて、
やっぱり、アレしなきゃだよねぇ爆笑
 
 
 
甲羅部分に、ご飯入れて混ぜ混ぜして~
くぅぅ~、やっぱりこれだよねグッ
 
そのままで食べてみたりちゅー
 
 
 
海苔で巻いてみたりちゅー
 
海苔で巻いて、ちょっとごま油最高グッグッグッ
 
 
カンジャンセウが1尾付いてますウインク
 
味見できるって素敵🦐
 
ぷりっと大きめな海老ちゃんでしたグッ
 
 
海鮮チヂミも大きいのぉ~
 
大きさ伝わるかな?
 
 
 
海鮮とネギのチヂミって日本語だけど、
イイダコとアサリが、超たっぷり入ってるグッ
 
外側カリッで中はもちもち。
冷めてきても、もちっとしてて美味しかったむらさき音符
 
 
セットに付いてくるケランチム
 
出汁が効いてて、やや薄味。
メインが濃いから、お口直しにちょうど良いグッ
 
 
 
バンチャンも、種類多くて美味しいの。 
 
そうじゃなくても、カンジャンケジャンが
ご飯泥棒なのに、ご飯進んじゃう(笑)
 
はぁDASH!
お腹いっぱいで幸せです照れ
 
 
帰りにも、寒いからって温かいの頂きました照れ
 
外出たら、風がぴゅーびゅーだったので
温かいドリンク嬉しかったですむらさき音符
 
満足でーす爆笑
 
 
함초  간장게장
ハムチョ・カンジャンケジャン 
営業時間 11:00 -23:00(LO 22:00)
年中無休
LINE予約はコチラ
うまくLINE登録出来ない場合はコチラから↓
https://line.me/R/ti/p/%40974crlkm#~
 
ソウル特別市 中区 忠武路2街 11-1, サンシャインビル B1F 
[道路名住所] ソウル特別市 中区 明洞8ガキル 27 , サンシャインビル B1F 
(서울특별시 중구 명동8가길 27 , 선샤인빌딩 B1F)
 
韓国ブログランキングに
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますにやり
 
ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ