モクサルや、ユッケビビンバ定食のあるチゲの美味しいお店 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

友人がユッケビビンバ食べたいって
リクエストがあったので・・・。

ユッケビビンバが、メニューにあるお店へためいき

ゆーきゃんは焼いたお肉が
食べたかったので両方食べるお店へご飯

仁寺洞へ徒歩でお散歩がてら~。
ホテルから10分くらいかな?近くですリラックマ



看板メニューはこちらしゃぶしゃぶ豚

前に仕事で、韓国人の方達と
夜にこの、しゃぶしゃぶは食べた事あるけど
ランチに来るのは初めてでにやり

ランチタイムや週末はずっと混んでるって
言うから、オープン時間に行きましたひらめき電球



オープン5分前は横にちょろっと二組のみ

平日ならオープンしてちょっとでもOKOK
どどっと混むのは11:30ちょい前でした。



「美味しい奴ら」で紹介されたから、
余計に人気になっちゃったらみたい。

しゃぶしゃぶ食べたんだよね~。
夜行った時は、しゃぶしゃぶの人が殆ど。

グルメ番組「美味しい奴ら」や
「水曜美食会」の影響は大きいよね!

ゆーきゃんも気になるもん笑



ちなみに12:00過ぎに帰るとき。

店内ウェイティング以外にも、外にも。
混んでますねぇ汗



店内にも「美味しい奴ら」の写真が上げ上げ

この人達、いつも美味しそうに食べるのよ!
しゃぶしゃぶも、うぉ~って言ってたし。

ちなみに、しゃぶしゃぶの味は、
ゆーきゃん的には、しゃぶしゃぶは
日本のがやっぱり美味しいよねって思ったヒミツ

お肉の質が違うしさぁ(苦笑)
お値段も違うからね、仕方ないけどてへ

なもんで、ここでは他のメニューに
土鍋ご飯とかもあるのでそっちお薦め!



店内は、中央に大テーブルがあるので、
お一人様とか、入りやすいです。

ランチは、定食頼む人が多いので、
お一人様もいて、大テーブルに何人もいたよ

だから、お一人様も入りやすいから、
ゆーきゃんも来れそうだなって思いました音符

店内はWifi も入ってます。
DOMA3ってやつで、パスワードは店内に
貼ってます。2つ上の写真に写ってます。


コネストやソウルナビには、店名「トマ」
となってるんだけど、暖簾には「DOMA」
ってなってるよねえー?

「ドマ」なんだろうね、きっと。



店名の「도마 」はまな板って意味なので、
メニュー表は、まな板イメージニコニコ

可愛いよねビックリマーク2



おもっチュー

メニュー表が、日本語のがある!
前はハングルのみだったのに、スゴいね。

さすが観光客の多い仁寺洞カナヘイハート
スタッフの女性の方も、日本語話せたし。

どんどん、行きやすい状況になってるねにこ



友人とゆーきゃんが頼んだランチご飯

美味しそうでしょ?チュー

他にもお魚やチキンなどのメニュー有
メニュー表を拡大してみてね!



友人が食べたかったユッケビビンバ

チゲとユッケビビンバセット  ₩10,000”



ズーム🔎

味つけ上品で、
一口もらったけど美味しかった音符

チゲが濃いめなので、ちょうど良いの。



ゆーきゃんは、豚の肩って書いてあるやつ

チゲとモクサルのセット  ₩13,000”



オリジナルのお塩つけて食べると美味しいラブ

モクサルの量も結構あるしおんぷ

こりゃ、良いね!


そして、ここの一押しメニューが
ランチに全て付いてる「麻薬チゲ」カナヘイうさぎ

韓国、麻薬~って多いよね笑
美味しくて癖になっちゃうチゲなんです。


これが麻薬チゲ

でも、辛くしないない事も出来るので、
ゆーきゃんのこれは、辛くないVer。



具だくさんで、美味しいチゲですちゅー




こちらがオリジナルの麻薬チゲ

色が濃いのが分かりますよね?

辛いって言っても、
ゆーきゃん大丈夫な辛さでした。

こっちのオリジナルの味でも平気だけど、
辛さより、こっちのが味が濃くてしょっぱい

そんな感じしたので、
どちらにするかは、お好みで~。

どっちも美味しいけど、味が濃いので
、熱いうちに食べちゃうのお薦めですひらめき電球

冷めると、しょっぱい感じになります汗

熱いうちは、この濃いめの味と具だくさんが
ご飯と合って、とっても美味しいよカナヘイハート

今度はお一人様の時に行ってみよ~と爆笑




도마 인사동점
ドマ  仁寺洞店

営業時間11:00 - 23:00
(break time15:00 - 17:00)

仁寺洞キルの細い横道入ります。
曲がるお店を目印にしても、
ちょこちょこ変わると思うので…。

サムジキルの建物のちょい手前に
大きめの横道があります。
その一本手前の細い道が右側にあるので、
そこを進むとドマ出てくるかと思います。
ドマのお店目立つので、細道ちょこちょこ
見てくださいてへぺろうさぎてへ


韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますじゅる・・
ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ