おひとり様ごはんに朗報!サムギョプサル定食【ユッチョプ パプサン】 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

わりと好評な、小心者ゆーきゃんの
おひとり様ごはんシリーズご飯

ゆーきゃん含む、
一人焼き肉出来ない人には朗報なお店ビックリマーク2

ちょっと忙しくて、書く時間がかかる
ご飯屋さんの記事がなかなか書けなくて汗

やっとこ、ご紹介です。


チェーン店で、数店舗あるのは知ってて、
行きやすい場所になくて、気になってたの。

しかーーしビックリマーク2
遂に今年の1月にゆーきゃんの近くに来た上げ上げ

その、お目当てのメニューはコチラハート


サムギョプサル パプサン

鉄板に、お肉・キムチ・モヤシ・玉ねぎ
これで₩8,900”

まさに、おひとり様用のメニューですおんぷ
혼밥(ホンバプ ひとりご飯)の強い味方カナヘイうさぎ



嬉しいから、アップでも撮っちゃお爆笑

ひとりでサムギョプサル食べれる上げ上げ

ゆーきゃん、ひとりだと焼肉は
諦めてたから、それだけで嬉しいカナヘイハート

味は、普通に美味しいよカナヘイうさぎ
特別な感動はないけど、普通でよいよね?



最後はね、鉄板でポックンパもどき笑

鉄板に少し残しておいたご飯に、
モヤシとキムチ混ぜると美味しいよ!って
韓国人の行った方のブログに書いてあった。

素直にやってみちゃった ( ̄m ̄*)

美味しいに決まってるよね!
残ったごま油&塩タレも入れたしさチョキ


そんなおひとり様用の鉄板のですが。


육첩반상
ユッチョプ パプサン(パッサン)

見てお分かりかと思いますが、
ここはフードコートのお店なんですひらめき電球
(他の店舗だと普通のお店もありますよ!)

だから、さらに入りやすいのですカナヘイうさぎ


場所詳しく説明しますねビックリマーク2



場所はファインアベニューの地下ですひらめき電球

乙支路3街駅の12出口すぐです。
乙支路入口駅からも5分かからないですウインク

そうなの、ゆーきゃんテリトリー笑
ホテルから徒歩圏内に出店してくれたの上げ上げ

ファインアベニューのビルの
黄色点線の階段で地下フロアへためいき


地下がフードコートになってまーす音符

カジャヾ(@゜▽゜@)ノためいきためいきためいき




フードコートの BiII !! COO - K

他の店もありますよ!
トンカツ・うどん・ハンバーガー・
粉食・丼も盧などのお店ですにやり

ここで、タッチパネル式でお会計。
でも、お会計前に、呼び出し用の携帯番号
入力が出でちゃいます。(010始まり)

でも、大丈夫ーーーグッ



フードコート入口にもレジがあります爆笑

ここで、お会計して、外人だって分かると
インカムでスタッフ連れてきてくれるの。

スマホでお知らせ出来ないから、
オーダーしたお店の近くに座ってねって、
案内してくれて、お店のスタッフに、
私のが出来たら声かけてくださいねって、
アナウンスしといてくれるのWハート

とっても丁寧で優しい対応ラブ

正直、このファインアベニューって
オフィスがたくさん入ってるから、
このフードコートも観光客いる?って思う。

それなのに、この対応は素晴らしいよ拍手

ゆーきゃんも、もちろんチラチラ気にして
目があって、出来たよ的な雰囲気が爆笑

お店に取りに行きまーすためいき



ちなみにこれがタッチパネルの画面

サムギョプサル・ロース・カルビが
お薦めってゆーか、頼んでる人が多いですおんぷ

オーダー苦手な人は、上矢印の画面を拡大して
指差しすれば分かってくれると思いますポイント

なんか、タレを何にする?って
聞かれたんだけど、何があるか分からず
一番ポピュラーなのって、思わず答えた
マヌケなゆーきゃん・・・

ごま油&塩のタレが来たよ!
うんうん、間違えないポピュラーなのだ照れ

他にはにんにく醤油とかあるみたい。
話せる人は、色々聞いてみてちょ唇

ちなみに、お味噌汁を+で味噌チゲにしたり
ミニ冷麺付けたりカスタマできます。



フードコートはこんな感じ。

縦長で座席200席位あるんだってひらめき電球
今年オープンだけあって、キレイですシャボン玉

さっきも書いたけど、オフィスビル地下だし
周囲もオフィス多いから、ランチタイムの
11:30 - 13:00はめちゃ混みなんです。

そこを外せば空いてます音符
そして、夜は普通にそこそこ人います。

おひとり様も多いので、お薦めでーすカナヘイうさぎ




육첩반상 을지로 파인에비뉴점
ユッチョ プパプサン(パッサン)
ファインアベニュー

営業時間  10:00 - 22:00
(って看板に書いてあったけど10:00にやってるかは怪しいかも…)

追記 2023 11月

フードコートは健在ですが、육첩반상は

撤退したようです⤵️

永登浦の新世界百貨店、

南山タワーのそうるたわー




韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますラブ

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ