香港空港からアジアワールドエキスポの行き方はコレ! | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

香港でライブってゆうと、
アジアワールドエキスポが多いですよね!

EXOもそうだったし、
7日に開催する東方神起もここですよね照れ

香港のMAPとか見ても、
いわいる観光地ではないので、地図には
あんまり書いてないことが多いんだよね汗

でも、香港空港から近いので、
空港からもとっても行きやすいんです。




香港空港から乗れるMTRと言われる
エアポートエキスプレスです。

日本の成田エキスプレス的なやつ新幹線前

香港島や九龍方面ではなく、反対側の終点が
博覧館(アジアワールドエキスポ)です。

日本の電車や地下鉄って、
内回り・外回りって、両サイドだったり、
隣のホームだったりしますよね?

香港は、内回り・外回りは上下。
1階と2階って感じが多いんですよね。


空港からMTRに行くと、着くのは九龍方面
博覧館に行くのは、上の階にいくんです。

が!!!

なかなか、上のフロアに行くの迷った汗

空港からMTRに着くと九龍方面の
ホームに切符買わずに入れちゃうんだけど、
左端にエレベーターがありますひらめき電球

それで上のフロアに上がるんです。

フロアに上がると博覧館へ行くホームに
着いちゃいます。

切符買ってませんよね?

ホームの真ん中に販売機があるので、
そこで買うことになるんです。

次の駅の博覧館が終点なので、
販売機もお金を入れてポチッとするだけ。



エアポートからアジアワールドエキスポ

無事に買えました拍手

一駅なので6HKD(84円)と安いですカナヘイうさぎ



車内はこんな感じ。

座席指定はないので、好きな所座ります。



アジアワールドエキスポの改札出ると

こんな画面が出てるのでチェックビックリマーク2

EXOの場合は、
スタンティングはアリーナ席。
シーティングはスタンド席。

アリーナとスタンティングで入場の
方向が違うので、ここでチェックしてねカナヘイきらきら

アジアワールドエキスポは、
駅直結なので、歩いてすぐ会場になります。



韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますカナヘイうさぎ

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ