お一人様でも入りやすい!鍾閣のリピ決定のごはん屋【다담】 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

鍾閣や光化門のホンバプ(ひとりご飯)で
検索してて、すっごく行きたかったお店心

NAVERで見ると毎日11:00 - 20:00。
さっそく韓国着いた日曜日に行ってみたの上げ上げ
(追記 現在の営業時間.定休は最後に書いてます)



この白いビルですひらめき電球

そしたら、ビル自体がお休みで入口閉鎖汗
やっぱりなぁーーーえーん

オフィスが多く入ってるビルって、
日曜日入口閉まってることが多いんだよね。

なので、地下のごはん屋さんも
必然的にお休みな事が多くてさ・・・。

NAVERに書いてあったけど、だから
怪しいなって思ってたんだよね。
(営業時間とか休みとか違うこともあるからさ)


明日のお昼の予定と、チェンジしたから
想定内なんで大丈夫でしたけど汗

改めて、翌日の月曜日に再訪問しましたためいき




ビルの横のこの点線から地下へ




階段降りたら左側へ

もう見えてる、このお店です!!



다담정식  ダダム正式/タダム正式

混んでる時は、向かい側も다담なので
使うけど、空いてる時は右側のお店だけ。

ご飯時はめちゃ混んでて、グループの人は
全員揃ってからじゃないと入れません。

そして、お一人様は13:00からOKOK



行ったのは、13:40頃なので空いてます

お一人様が二組いたから
ゆーきゃん入りやすかったぁカナヘイうさぎ音符

その後も、お一人様の女性が二人来店。
お財布だけ持ってる来てる、近くのOLさん。



メニューはひとつのみ

この定食のみ  ₩7,000

だから、座るだけて良いのです照れ
頼まなくて良いのは楽チンですよね~。

チゲとお魚とお肉料理は、日替わり。
バンチャンも、そのつど違うみたいですぶー



この日はテンジャンチゲおんぷ

やったぁーカナヘイうさぎ
テンジャンチゲ希望だったよぉ。

他にはチムチチゲ、スンドゥブチゲとか
見たんだけど、色が辛そうだったから汗

テンジャンチゲは、ピリ辛で、
具だくさんで美味しいかったですカナヘイハート

一人だと、そのまま食べるんだけど
二人以上だと、もっとたっぷり入ってて、
お玉でチゲを器によそってました~。



お肉は、本日ポッサムでした~。

チムタクやチェユクポックンの日もあって
どれも美味しって感想書いてありましたじゅる・・

ポッサムも、もちろん美味しくて
しかも脂少な目の所が来て、あたし向き心



お魚も脂のってて美味しいグッ

よい揚げ加減で、でもなんのお魚だろう?
サバのような気もしたけど…



玉子焼きは必ずバンチャンに入ってるみたい

一人なのに5切れもくれた心
バンチャンも全体的に一人でも多めにくれる

お肉とお魚以外は、お代わりできますおんぷ

味が全部美味しいし、お値段もリーズナブル
これは、他のおかずも食べてみたい!!

日替わりも、ランダムか月曜日はこれとか
決まってるのか、分かんないんけど汗

ひとりの人も多いし、
一人じゃなくても美味しいからお薦め!
夜も値段も同じで食べれます。

コネストとかは掲載されてない
マニアックなお店だけど、地元ビジネスマン
に支持されてる、人気のお店ですハート




同じフロアには、安いcoffee  cafeも上げ上げ

テイクアウト専用ですが、ご飯後に
鍾閣散歩しながら、飲むには良いですよぶちゅー





다담정식 ダダム公式/タダム公式

【追記】
営業時間11:00 - 20:30  LO 20:00
(お一人様は13:00以降になります)
ブレイクタイム15:00-17:00
土日祝日お休みです


韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますじゅる・・

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ