仁川国際空港第2ターミナルで帰国してきたよレポ! | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

2018.1.18から仁川国際空港
第2ターミナルがオープンしました飛行機

ゆーきゃん、その翌日の19日。
大韓航空で帰国(¬ω¬) 汗

だいたいPeach、時たま大韓航空なのに、
オープン翌日に、たまたま大韓だった(苦笑)

偶然だけど、ネタ的には面白いから、
色々見てきました照れ



A´REX の改札を出るとそのままB1フロア

すぐ外がリムジンバス停になってますひらめき電球
(タクシーやホテルバスは1階フロア)

リムジンバスは、バスの発券機と窓口が
あるので、そちらで買うシステムみたいね。

そんなわけで、B1フロアは、
出国者も入国者も交わる場所になります。

中央にフードコートや飲食、コンビニ、
薬局があります。

そのすぐ先に、エスカレータがあって、
出国は3階、入国は1階です。

B1エスカレータ先にオリヤンがありますひらめき電球



・PARIS CROISSANTパン
・Jamha juiceジュース
・バスキンロビンスパフェ


そしてその横にはビックリマーク2


SHAKE SHACKハンバーガー


なんといっても、第2ターミナルの目玉は、
フードコートのハンシクマダンキル



夕方の18:00過ぎのご飯時って事もあり、
オーダーするのに並んでました汗

でも、サクサク進んでるので
10分も待たない感じかな?

座席は広いので、心配はないですご飯

どんなメニューがあるかってゆうと、


広蔵市場の名物ふたつがあります上げ上げ

・スニネピンデット   ₩7,000
・麻薬キンパ               ₩4,000



南大門のカメゴルのマンドゥとククス上げ上げ

値段的には空港価格だけど、
広蔵市場や南大門に行かなくても
空港で食べれるのは、嬉しいかも~きらきらハート


他にも定食もありました!

カルビチム定食   ₩9,000
チゲ定食               ₩9,000
プテチゲ               ₩10,000



ビビンパやスンドゥブなんかもあります!

良心的な値段だから利用しやすいですね。
写真拡大して見てくださーいカナヘイうさぎてへ

オーダーもアルファベットと数字で
書いてあるから伝えやすいですねおんぷ

フードコートを利用してる方は、
これから出国する方だけでなく、
帰国してきた韓国の方も、結構いました。

帰る手前にフードコートがあるので、
寄りやすいのもあるかな~。

日本から到着して、軽く食べてからって
パターンもこれから使えそうアゲアゲ


そして、B1フロアには大きなコンビニもビックリマーク2



GS25

かなり広くて商品も充実


お菓子のラインナップも充実です



そして、夕方なのにコグマ&チーズがカナヘイハート

結構読者さまで探されてる方も多くて、
大韓航空のご利用の方は、チェックですヒミツ



驚いたのがイチゴサンドウィッチの山ぽってり苺

去年も、大人気だったGS25の
イチゴサンドウィッチが今週から発売。

コンビニには1-2のしか置いてないから、
朝見つけたら買うべしって商品なのに、
後ろにもありましたよ…汗

こんな山になってるの、初めて見たきゃー
写真撮ったすく後に、韓国人女子が、
「ウソ~上げ上げ」って二個買ってた(笑)

ゆーきゃんも、もちろん買いましたハート
₩200値上がりしてるけど美味しかった爆笑
イチゴサンドウィッチの記事はコチラ



삼진어욱  サムジンオムク

釜山の有名店のひとつだね!
大韓航空の人も、ついつい買ってる(苦笑)




3階の出国フロア

空いてまーす(* ̄∇ ̄)ノ

ゆーきゃんも、ソウル駅で
チェックインしちゃったのでここはスルー。



出国フロアにはパリバケパン

その奥にはセブンイレブンとロッテリア(多分)


イミグレもガラガラでした。
(ゆーきゃん平日の19:00過ぎでした)



イミグレ出ると252ゲート前に出ます

黄色の点線通り、エスカレータで上がって
渡り通路を渡ると、全ての免税店の
受取カウンターがココひらめき電球



地図だとこんな感じ

ロッテ免税だけ、人が少なくて混んでました
10分くらい待ったので時間気をつけてね!

あとは249ゲートの向かい側にもありました




252ゲート前のエスカレータを上がると
日本食?屋さんがありました。

外人さんが結構入ってましたよニコ



タックスリファンドの場所はココ

253ゲート向かいに円形があります。
ちょうど真後ろで見づらいから、
上矢印の免税の地図に書いたので覚えておいて。

中ではココのみらしいです。

中は、スタバや、その他のカフェや
軽食のお店が散らばってます。

免税品もオープンしたばかりなので、
商品の揃えも充実してましたよ。

ほぼ飲食店の営業時間は6:00 - 22:00です。


まぁ、そんな感じの第2ターミナルでしたカナヘイきらきら
これから、使われる方の参考になればおんぷ



韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますあひる

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ