お一人様でも入りやすい!江南【ソジンシクタン】で満足ごはん | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

今回は、江南駅近くで、
1人でも食べやすいご飯屋さんはないか?

NAVERで検索しまくってたら、
韓国の方が結構一人で入ってるお店が上げ上げ

しかも、超美味しそうだし、安いビックリマーク2

韓国の人もお一人様で入ってるなら、
ゆーきゃん安心して入れるチュー音符


そんなわけで、行ってきましたキラキラ

オフィスビルもあるから、
ランチタイムの11:30 - 12:30過ぎは避けて、
11:00前に早めのブランチにやり



서진식당 ソジンシクタン/ソジンシッタン




入口はこんな感じ~



そんなに広くなくて、こじんまり。




ゆーきゃんより先に韓国女性のお一人様照れ

安心だわ(* ̄ー ̄)ハート

しかも、来たばっかっぽい。
お店の方が奥でまかない食べたてたし(苦笑)


ゆーきゃん頼んだのは、ポッサム定食ご飯


ポッサムとバンチャン

バンチャンは日替わりなんだってー。

ポッサムは脂が少な目のお肉が来たおんぷ
ゆーきゃんこのタイプのが好きー。

SNSとか見ると脂があるのもあるから、
適当に盛られるんだと思います(笑)




ポッサム定食にはビビンバがつくのカナヘイきらきら

あたし、大好きな組み合わせだよぉラブ

ヤバイ、ヤバイィ

興奮するΨ( ̄∇ ̄)Ψおんぷ



こんな感じになります!!

ね、いいでしょ?



ご飯入れて、まぜませ~ご飯

!!

なんと、これだけじゃないんです。



テンジャンチゲとケランチム、
焼きたてのキムチチヂミが来ましたチョキ

キムチチヂミは、バンチャンのひとつ。
ゆーきゃん入店が早かったから、
焼きたてが出てラッキーだった上げ上げ

ポッサム定食は、ポッサムの他に、
テンジャンチゲ+ビビンバ+ケランチム。
以上にバンチャンが付いて₩7,000

でね、ケランチムなんだけど、
メニューの注意書きに、一人だと
ポッサム定食にケランチムつかないって
書いてあるのあせる
(合ってます?韓国語堪能な読者さま、違ってたらコッソリ教えて下さいませ)

だけど、ゆーきゃん旅行者だから
特別に的な事を言われた気がするんだ…。

でもね、多分、まかないで食べようとして
早めに客が来て、食べれなくなったから
くれたような気がするの…(笑)

まかないに、ひとつあった気がするのにやり
通常、1人だとケランチムつかないです。


でもね無くても沢山でしょ?
ステキなお店じゃないですか?(*≧∀≦*)ハート

しかも、味も美味しいの拍手拍手拍手



メニュー載せときますねビックリマーク2
人気のメニューを数字で書いとくので、
うまくスクショカメラして~


①ポッサム定食
②ジェユッキムチチム
③キムチチゲ+ポッサム
④スンドゥブチゲ+ポッサム


ポッサム定食以外はこんな感じ矢印
(韓国人ブロガーさんから拝借。クレジットは写真内)


ジェユッキムチチム

제육(ジェユッ)は豚肉。
炒めてキムチチムと合わさってる。
これよくSNSで頼んでるの見かけますグッ

ゆーきゃんは、辛そうでやめてみた(笑)



キムチチゲ+ポッサム

ポッサムは定食のと同じ。
これはキムチチゲ。お肉ゴロゴロ~



スンドゥブチゲ+ポッサム

スンドゥブチゲはこんな感じ~


全てにご飯とバンチャンが付きます。
そして、2人以上だとケランチムがサービス

どれも美味しそうだねカナヘイハート

結局、11:30前ギリギリに出たけど、
先にいた女性と二人っきりでした(笑)

11:30からが会社のランチタイムだから、
混んでくるんだと思います。

ここは、ひとりでも、友達もでも、
美味しかったし、リピ決定チョキキラキラ

夜も同じメニューありますよ~。




서진식당 ソジンシクタン/ソジンシッタン

営業時間 10:30 - 22:00
ブレイクタイム 15:30 - 17:00
週末お休みですひらめき電球


ゆーきゃんは3出口方面から来ました。
駅三カチ公園曲がるとこんな感じの景色。

青い看板までいくと地下階段があります。
降りて直進してすぐお店ありますあひる



韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
参考になった方は、ぜひぜひ、
ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますチュー

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ