Seoullo7017誕生!ソウル駅から遊歩道で南大門まで歩けるように | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

ソウル駅周辺がずっと工事してたけど、
やっと完成して、プレスにお披露目も
終わったようですにやり

遊歩道の名前は【Seoullo7017】
Seoulloは、ソウルを代表する人が通る道、
ソウルに向かう道、の二つの意味が、
込められてますひらめき電球

7017は、ソウル駅高架が初めて作られた
年度の1970年の「70」に2017年の17を
つけたようです…。

どんな感じかってゆーと、




主要なビルにも続いてたりします。



夜はこんな感じで、緑の下にライトがひらめき電球

座れたり、カフェワゴンがあったりと、
長い道を楽しく歩けるような配慮?も。


ともとも、老朽化もあったけど、
交通渋滞の緩和で、歩いてくれたらなぁ~
ってことらしいですよ。

今月の20日からとの事ですにやり

この遊歩道、どこを通ってるかってゆーと、
今のことろ分かりやすいのはこれかなぁあせる



A  退渓路周辺
B  漢川通り
C  ソウル駅広場
D  中林洞周辺
E  萬里洞周辺


⑥テウ財団の場所を目安に地図見比べて!

南大門の会賢駅の方までですね~。

20日過ぎたら、詳しいのでで来ると思う。
コネストにも全部載ると思いますしね!
(いま、途中までだから…)


まぁ、実際ソウル駅から南大門は
歩くと遠いとは思うんだけどねf(^_^;)あせる

夕方お散歩のかなら良いのかな?

ソウル駅って、あたしなんかは、
行きと帰りしか使わないから、荷物あると
歩かないかな~とかも思ったりもあんぐりうさぎ

でも、テウ財団の先のヒルトンなんかは、
橋が繋がってるのでアクセス良くなるのかも


どんどんソウルも変わってきますねにやり



韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますカナヘイうさぎ

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ