アクセスが不便な清潭洞はバスをうまく使って予定を立てると便利だよ♪ | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

清潭洞は、SMTペンは1度は行きたい
SMT SEOULレストランがあったり、
東方神起やSHINeeが寄ったお店も多くて。

ゆーきゃんも紹介記事書いたけど…
その割りには地下鉄なくてアクセス悪いムカムカ

ユノか行ったRコギ
SHINeeやEXOが食べたハナムテジッチ
SMT SEOULレストラン
Yogurtman

分かりやすいのは、ないかな~とグラサン


前にアッグジョンロデオ駅から
バスが楽チン!って、記事を書いたけど。

今回は、清潭洞1日計画として周りやすい
ルートをご紹介ひらめき電球

■ COEX - 清潭洞  143・362・4318

■ 清潭洞 - 新沙・高速ターミナル  4212




清潭洞周辺下矢印

まず使うのは143(362・4318)・4212バス!!

143バスの路線図を使いますが、
SMTOWN@coexartiumから狎鴎亭までは、
143・362・4318バスルート一緒なので、 早く来たバスに乗車してOKですOK



143(362.4318)バスの路線図下矢印

SMTOWN@coexartiumからグリーン丸で
5つ目で清潭洞へ行けます。
(下車場所は上の地図に書いてます)

また、その場所から1つ先だとRコギ近く。
アッグジョンロデオ駅へは2つ先。
4つ先だと狎鴎亭駅1出口近くへ下車です。
(清潭洞から狎鴎亭は9つ目って事です)



SMTOWN@coexartiumから清潭洞方面の
バスはこんな感じです。

信号ないので、地下から7出口に上がって!
距離感これで分かりますよね照れ


逆に、狎鴎亭駅から行く場合はピンク丸。
狎鴎亭駅2出口からエチュードハウス近くで乗車。
3つ目でRコギ近く、5つ目でプリマホテル下車。

プリマホテル近くからは、ピンク丸4つ目で
SMTOWN@coexartiumに下車。
(4212バスはcoexには行かないので143に乗車してね)

四つ葉注意四つ葉
143バスは狎鴎亭の先は高速ターミナルや
明洞にも行きます。
ただ、プリマホテルから乗ると時間が
1時間かかるのでお薦めしません…ぼー



4212バスの路線図下矢印

清潭洞から新沙駅・高速ターミナルビックリマーク2

プリマホテル向かい側グリーン丸から
6つ目で新沙駅、10つ目で高速ターミナル。

ピン”と来た方もいるかもですね~ニコニコ

そうです、新沙駅から高速ターミナルは
バスで便利で紹介したルートおんぷ
4212バスの先は、清潭洞だったのでーす。

下車場所はコチラ見てね


そう考えると、SMTOWN@coexartium→
清潭洞→カロスキル→高速ターミナルって
コース出来ますよね!!!

高速ターミナルからは明洞も江南も
バスで紹介してるし、地下鉄も便利。
1日計画するにはしやすいかな~と(*^^*)

もちろん順番逆でもルート同じなのでOK
高速ターミナルからの時はピンク丸ですビックリマーク2


【注意】
4212バスはcoex方面にはいかず、
永東大橋を渡り建大入口駅方面に行きます。



地下鉄だと不便な清潭洞だけど、
上手くバスを使うと便利かとニコニコ

ソウル観光にお役に立てれば嬉しいですハート


韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますチュー

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ