韓国陸軍フェスティバルはこんな感じでしたぁ(*≧∀≦*) | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

毎年10月にある、陸軍フェスティバル。
韓国の行事なんだけど、そこはホラウインクてへ

いま、陸軍には東方神起ユノがいるから。
ユノペンに混じって、行っちゃったよ照れ

えーと、
ゆーきゃんは、チャミペンです( ̄ー ̄ゞ

こんな機会じゃないと体験出来ないし~好


行ったのは、10/5なんだけど、
この日の韓国南部は、台風で酷くてあせる

フェスティバルのある鶏龍(ケリョン)も
朝から雨が強くて・・・↓↓

午前中の公演は雨で中止にえーん

KTXに乗りながら、午後の公演までに
雨がやむのを祈りながら鶏龍(ケリョン)へ地下鉄





会場に着いた時にはほぼやんで、
空も明るくなってきたーチューキラキラ


会場は、雨が上がり、戦車のシートも取れて
陸軍に来たんだって、感じがジワジワ。


ユノに会いに鶏龍に来たよぉぉぉ(* ̄∇ ̄*)





いろんな戦車のタイプが展示されてます。

どんな戦車なのか、説明ボードも有。





ヘリコプターは、中に座ることも可能ひらめき電球

せっかくの貴重な機会なので、パチリカメラ

ソロでもちゃっかり撮っちゃった(笑)




軍のヘルメットや服も着れちゃう~

せっかくなんて、ヘルメットだけ口笛

被ると防音になってて、音がシャットアウト
そして、結構ヘルメット重かったあせる


展示ブースや陸軍の歴史のテントなんかも。

小学生や園児が、社会科見学で来てたり、
幼少から、軍が身近になってるんだね。



こちらのブースは、軍がサバイバル時に、
外で食べてるレトルトが売ってます。

チンチャサナイで、見た事あるのが目
紐を引っ張るとシューと、温かくなるあれ!


それと、おやつで食べてた乾パンルンルン


こちらが乾パンーーーー。

味見できて、美味しかったからお買上げハート

日本の乾パンより柔らかくて、
食べっこ動物にちょっと似てる味かな?

なんかね~ポリポリ食べやすいの爆笑




ご飯食べれるブースもありまーす。

軍の人は食券で買ってましたよ。

大きいのは、キムチマンドウ。
超辛くて、ゆーきゃんダメだった汗

焼きマンドウは、めちゃ美味しかったグッ


で、ご飯食べてる時に、よくユノが来てる
赤いジャケットの軍の人達が目

もしや?と思い顔チェックしてしまった(笑)

ほら、万が一って事もあるからさぁ~
背の高い人いると、一瞬さ((・・;)あせる


でもって、2時から午後の公演で、
30分前から入場ーーーー。

ここからは、完全なる主観です。
だけど、感じたことを素直に書きますね。


もうね、午前中から並んでる人も沢山びっくり

でもね・・・並んでるの
7割日本人、2割中国人、1割韓国人あんぐりうさぎ

日本人かなりお姉さま→ユノペン
中国人の20代→SJペン(ほぼウニョクペン)
20~30代の韓国人→イ・スンギペン

これは、正直微妙ってゆーか。
なんてゆうのかな…え?外人向け?ってあせる

もっとこう、軍フェスって、韓国人の為の
催しかと思ってたから、ちょっと驚き目

ゆーきゃん、来たビギスト3本の指に入る
若い人何じゃないか?疑惑ガーン
それもどうなんだろうね???

なんか、不思議な入場待ち風景だった涙
日本人並ぶの慣れてるかならなぁ~(苦笑)


時間になってダッシュで皆、席とるよね。
最初は出し物的なのが多くて。


テコンドーとか、瓦割りとかありました。

ちなみに、奥の右側が軍人さんの席です。

ユノの公演の時に、そこの席が空いてますが
出演した軍人さん達が、席を立ったからひらめき電球


ゆーきゃんたちは、全部の公演見たよ!
途中、背中に太陽を浴びてるので睡魔があせる

そんなのと闘いながら、ミュージカル風や
鼓笛隊なんかも見てました…。

MCはイ・スンギと女の人

たくさん、軍の若い人が出るから、
ご家族の方や、お友だちが観に来てます。

終わったら花束渡してる人とかね薔薇

だから、出演が終わると帰ったり、
来たりって出入りも激しかったです。



席のあちこちに軍人さんも。

セルカしてたら、後ろで軍人さんポーズ!!
真ん中の人なんてHeartハート作ってるしチュー
(頼んでないのに勝手にちゃっかりぼーぜん)

二人が小顔に見せたいからって、
ゆーきゃん前に出されて、パチリ↓↓↓↓↓↓

でもよく撮れてるの後ろの軍人さん(笑)

うっかり、ユノの裏返しだしポーン




いえーーー―い(・∀・)人(・∀・)


そして、始まりましたよ!! !! !!


まずはイ・スンギがちょろっと歌って、

SJの登場ーーーー。


SJ登場で、すると、座ってたSJペンが
立ってダッーーーと前へためいき

えっ?前へ出て良いわけ?
バズーカ多いんですけどぉ(゜ロ゜ノ)ノ

立ってると前で座ってる人が見えないから、
軍人さん注意するんだけど、無理なわけ。

立ってるSJペンほぼ中国人だから、
言葉も通じないし、ガン無視でカメラだし。

そうこうしてるうちに、軍人さん諦めて、
柵に触れないで、見て下さいに変えてたあせる

お気の毒な、軍人さん・・・(苦笑)

SJペンってゆっても、ほぼウニョク。
シンドン・ソンミンが近づいても静かびっくり

トークでも、ソンミンが(除隊まで)もう少し
待って下さい的なことを話して、
やや、冷ややかな空気に滝汗

え?わざわざ、そこ話さなくてもよくない?
なんか、空気読めないのか?

こっちが、変なドキドキしちゃったわあせる

で、歌い終わったらゴミそのままで
ペンの方たちさっさと帰っていかれました真顔

本当に、色々酷かったですよムキー

そんなSJを一応撮ったやつ


少しそのまま人が残ってて、再度イ・スンギ

この時に、今度は自分の出番が終わった
軍人さんたちが前に、押し寄せてて(苦笑)




もう、こうなっちゃうと、
前出てOKOKな空気になっちゃうよね~。

ユノ待ちのペンたちも前に陣取るーーー。
でも目の前は埋まってるから前は行かず↓↓

イ・スンギとSJの時に、撮影練習照れ
意外とスマホでも撮れる距離でしたよ。

友達オンニはビデオカメラ持ってきてて、
ズームで本当にマスターさん並みに撮れるラブ

普段撮影なんて出来ないから、凄い心


いつも2曲なのに、午前が中止だからか、
3曲づつ披露してくれましたルンルングッ

そうなると、ユノも3曲???
って期待しちゃうよねーチュー萌萌萌


軍の二人と組んで3人で披露してくれたラブラブ
ユノはやっぱりユノだったグッグッグッ

元気だったし思ったよりお顔細かったあせる
ちょい肌荒れしてたけどねうっ・・・

見ちゃうとやっぱり、本気じゃないし、
早くカムバックして欲しいと思っちゃう好


ユノも、今日で何日だって、数えてるって
話もしてて、指折り除隊カウントダウン
してるんだな~と思うと、同じ気持ちだね好

海外からこんなに、沢山愛されてるスター
みたいな紹介もされてて、ユノ笑顔照れ

海外からって、ほぼ日本だけど~(笑)

中国・台湾やタイ少しいた(*・∀・*)ノ


軍の人たちも、ユノに盛り上がってたし、
ユノ人気あるよぉぉー、嬉しいです照れ

うぉーーって男性の応援が(笑)
ユノ、まんざらでもないお顔でしたぼー

Ver 変えて毎日披露してくれて、
ユノ本当に魅せるってこと分かってるよねおんぷ

一応、撮ったユノはこちら

キレイな動画は他に出てるけど、
雰囲気だけ、こんなんだったよ的なねにやり



この写真は6日ラストユノだけど、
友達オンニがバッチリ撮ってくれたから
載せちゃいますねラブ



ユノパイも健在で、ユノペン喜んでた(笑)

なんか、ユノペンって変な所喜ぶよね?
だからあえてこれ載せますね萌萌萌

ゆーきゃん、そこ良く分からないから、
やっぱりチャミペンなんだと自覚したちゅー

「ユノパイ」って言葉がもう…
ユノペンのお蔭?で慣れてきたけど(笑)




貴重な非売品ポスターも配ってて、
ユノ本当に、陸軍の顔になってるね~。

公演からユノたちのライブは二時間後。

それまでお客さんの出入りも激しいから、
前から並ばなくても、席は空くから、
韓国のファンの方は並んでなかったのかな?

ゆーきゃん行ったのは中日だったの。
平日だしカシチャンたちも少なかったと。

韓国では、ちょうど連休明けだったしね。
明日は最終日だし、増えるかな?

そうなると、海外ペン行って良かった照れ
ユノに来てるよ~って盛り上げてあげれる上げ上げ

これから、どんどんアイドルや俳優が入隊。
色んなファンのかたもこうやって、
応援に行くのかな~と、思ったりします。


一般人として入隊するけど、
やっぱり芸能人扱いなんだよね。

でも、一般人としているから、
そんな意味で、色々大変だと思います。

でも、芸能界から離れてる間、
移り変わりの激しい韓国芸能界で、
変わらず応援してくれてることは、
本人たちの大きな力と励みになるようです。


笑顔のユノが見れたし、
久々の生ユノをフェスティバルとゆう
ステージで見れて楽しかったですラブ


そんな事を感じた、陸軍フェスティバル。

どんな感じで行ったかは、旅レポ


韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いします音符

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ