冒険の結果。 | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

昨日、かなり前から気になっていた近所のらーめんやに◎

珍しい名前と、あっさりラーメンということだけは噂で聞いていたので、チャレンジ!

__ 1.JPG__ 1.JPG

店の外観。

昭和を狙っているのかな??



__ 2.JPG__ 2.JPG

拉珈酒亭 「らこすて」 と読みます。


ん?なになに?
無添加らーめん??



__ 3.JPG__ 3.JPG

店内のつくりはらーめんやというよりも、寿司屋。

聞いた話によるとここは以前寿司屋が入っていたそうです。


__ 1.JPG__ 1.JPG

そして至る所に昭和の物品が。

懐かしいものを沢山みることができます♪


__ 4.JPG__ 4.JPG

メニューは多彩。

醤油、みそ、塩、ごはんもの、餃子、酒…けっこうありました。


そして、このメニューをみて理解しました。

オーガニック系で、ベジタリアン用らーめんもある。

店内をみてみると、スープのだしの材料が貼ってありました。全部野菜とキノコでした!スープには動物系、魚系は一切使用していない!?



__ 2.JPG__ 2.JPG

まぁ、そんなこんなで一番基本のラーメンを注文。
私はベジタリアンじゃないのでチャーシューがはいっているものをw

それと、チャーシュー丼がウマイらしいという噂も聞いていたので、丼も注文。


らーめん、かなりあっさりしているのに深みがあって美味しい!
味わったことのない醤油スープ。
醤油にもこだわっていないとあの味はでないと思う。もしや自家製醤油か!?
麺は細麺でコシがあり、素朴な味!たぶん卵も使用していないんでしょうね。

餃子、シンプルでジューシー!皮も自家製で作っているみたいなのですごく手作り感が伝わってきました!

そして、
チャーシュー丼…

美味しすぎて写真を撮るタイミングもありませんでした。
気がついたら半分くらいに…w

ここのチャーシュー、とろとろで大きく、しかも炭火で炙ってあります!!
店内にほのかに炭の香りがしていたので、期待していましたが予想以上でした!

チャーシュー2枚乗せ丼もぺろり。

年齢的にそんなものを食べたら必ず胃もたれ&気持ち悪くなるのですが、それが全くない!
トロトロなのに味はあっさり。そして炭火の香り。

ひさしぶりに
また行きたくなるラーメン屋にいけました♨
めにゅーも全部制覇してみたい!

近所にこんな店があったとは…