ソウルの個展 終了しました。 | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

ソウル ロッテ本店での個展が終了しました。

わずか2ヶ月で準備するという、かなり無茶なスケジュールでしたが、なんとかなりましたね♪



12階には大きな垂れ幕がさがり、



__ 2.JPG__ 2.JPG

ウインドーの中に作品が。



__ 3.JPG__ 3.JPG

香港の看板をテーマにした2点



__ 4.JPG__ 4.JPG

これは新作。

ソウル明洞の街中の看板をテーマにしたもの。


画像だと分かりませんが、幅が2メートル40センチあります。かなり大きい作品です。


__ 2.JPG__ 2.JPG

ウインドーの内側が12Fの展示スペース。

ここはトランプの作品で統一しようということになったので、壁にトランプ柄が。





__ 1.JPG__ 1.JPG

うまく空間が作れました。柄がないとこの空間はもたなかった…



__ 3.JPG__ 3.JPG

新作のゴールドトランプ。




__ 4.JPG__ 4.JPG

こっちも新作。

4カードのゴールドバージョン。




__ 5.JPG__ 5.JPG

プロフィールなんかも。



__ 1.JPG__ 1.JPG

14階にいくエレベーターはこんな具合になっていました。

会期開始の1週間くらいに今回の展示テーマカラーは赤と六角形ですってマネージャーに言われたんです。

私「おいおい!そんなの聞いてないぞ!?」
 「そんなの設定するならもっと早く相談してくれ!それにそった作品も考えられたのに!」

マ「昨日決まったので…これが韓国流ですわ…」

私「ま、そだね、いつものことだね…」



ギリギリまで決まらない、急に話が決まる、無茶ぶり多い、なんとかなる…
それが私のギャラリーなんですww


__ 2.JPG__ 2.JPG

13階はなくて、14階


これが広くて広くて。

今だから言えるけど、2ヶ月で準備しろって言われたとき、泣きそうだったもん。

いや、吐きそうだったかも…


打ち合わせで、
「正直キツいです」って言ったんです。

でも、マネージャーたちは韓国語でペラペラ話を進めてて…
私はぷるぷる震えてて…

最後にマネージャーの上司が、
「ダイジョウブ、ナントカナリマスネ♡」
って笑顔で言ってきて…




ああ…やるのか…
身体 壊れるな…って思ったんです。




__ 3.JPG__ 3.JPG

なんとか工夫して展示テーマとタイトルを。


私の今の作品スタイルが確立された軌跡を、過去の作品とその解説をふまえながらの展示にしようということになりました。



__ 4.JPG__ 4.JPG

代表作のタマゴシリーズも集めて。



__ 5.JPG__ 5.JPG

生い立ちや、学生の頃からの作品(今につながるものを抜粋)解説。



__ 1.JPG__ 1.JPG

飛び出ていない、過去の作品。

なつかしいなぁ~


__ 2.JPG__ 2.JPG

こういうのも作ってたし、

__ 4.JPG__ 4.JPG

こういうのも。

これが今につながるきっかけになった作品だったり。

__ 3.JPG__ 3.JPG

2012年 冬の個展のときのインタビューをプロジェクターで流したり。



__ 5.JPG__ 5.JPG

これも展示した◎

なかなか良い組み合わせになったんす。



__ 1.JPG__ 1.JPG

こっちは今の作品たち。


__ 2.JPG__ 2.JPG



__ 3.JPG__ 3.JPG



__ 5.JPG__ 5.JPG



__.JPG


__ 4.JPG__ 4.JPG

これ新作。

これ、ずっと前からやりたかったんだ♪



__ 1.JPG__ 1.JPG

これもやりたかった♪

色決めて、色つくって、刷り。大変だったなぁ~ww



__ 2.JPG__ 2.JPG

大きな非常口も。






__ 3.JPG__ 3.JPG

DMはこんな感じでした♪



ざっとでしたが、こんな感じです。






約2週間半、沢山のご来場ありがとうございました!


また、支えてくれたアシスタントや、ギャラリーのスタッフにはとても感謝しています。
ひとりでは実現していません。



さて、

つぎは国内でやりたいです☆