芝田優作 | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

今週号の週刊少年ジャンプ



新連載 ヨアケモノ





作者は芝田優作(本名)

この日を楽しみにしていたし、ここからがスタートだね!




優作は、私の教え子なのです♪

予備校で、高校生の頃から知っていて、浪人の時は私のクラスの学生でした。

藝大に入学してからはかなり一緒に遊びました。

大学生活や、毎年の海合宿や、藝祭での模擬店、相当飲んだし面白いことをしてきました♪


お互いに大学を出て自分の道を進んで数年、ついに優作の目標だったジャンプでの連載がスタートしたわけなのです。

連載が決まった時、直接電話で報告してくれて…あの時は本当に嬉しかったなぁ~

10年前、浪人生の優作に面談で「どういう道に進みたいの?」って聞いたんです。
あいつは「漫画家になりたい、漫画でみんなを楽しませたい。目標はジャンプです」って即答しました。
いまだにあの時の面談は覚えていますww



そして現実に。




ジャンプで連載するということがどれだけすごいか…

そこにたどり着くまでも大変ですが、連載し続けるのはもっと大変。

ここからが本当の勝負!!




20年ほどジャンプから離れていましたが、これからは読者になろう!