友達の友達は友達! | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

土曜日、朝5時半起きでサバゲーに行ってきました!


7時半に現地集合!

__ 1.JPG__ 1.JPG

聞いてはいたのですが、今回の参加者は60名!

友達が友達を呼んで、この数になったそうな♪

だいたい7~10人くらいのグループが数組集まって、こうなりました!

知らない人も沢山いましたが、みんなで和気あいあい♨

同じチームになれば、目標は同じなので自然と連帯感が生まれます♪



__ 2.JPG__ 2.JPG

到着したら着替えて、装備を整えて…

うきうきです☆


__ 3.JPG__ 3.JPG

私のチームは主に大学の仲間!

12人ほとんどが経験者でエキスパート(笑)

山崎(幹事さん)傭兵部隊っていわれてました!



60人のうち、半分以上が初めての方で、装備や銃もレンタルでゲームしてました!



人数を半分にわけて、15分のフラッグ戦がスタート!


数年ぶりのサバゲーで感が鈍っていないか不安でしたが、大丈夫でしたw

1ゲームと1ゲームの間が5分くらいしかなかったので、最後まで生き残るとほとんど休憩無しで次のゲームが始まります。
正直、かなりきついww

午前中に8ゲームくらいやったでしょうか、もうへとへと…

でも、かなり感覚が戻ってきてアドレナリンが出まくりでした!




初心者の方も、最初は狙いやすくて面白いように当てられたのですが、午後になるとだんだんみんな上手になってきて、かなり手強い敵になりました!






__ 4.JPG__ 4.JPG

お昼ご飯のカレー(500円)が想像以上に大盛りで、しかも旨かった!!


お昼休憩を1時間はさみ、17時までひたすらゲーム!

何ゲームやったか分からないくらいでした。
かなりスポーツな遊びですww


私はやはりスナイパータイプ◎

ただ、今回は数年間 銃を放置していたので、性能がかなり落ちていました…
敵は見えるけど、当たらない…

昔はちゃんと当たっていたのに…

バッテリーもすぐに無くなっちゃうし…

ゲーム中に動かなくなることしばしば。そうなるともう何もできないw




なんだかんだあったのですが、ものすっごく楽しかったです!!

しばらく冷めていたサバゲー熱が復活しました!

まずは銃のメンテナンスから♪



そして、筋肉痛で体中がガタガタ…

身体のメンテナンスもしなきゃだな♪